ぴーブロ Ver2934.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

中休みを経て、今夜から週末3連勤の ぴー ですよニコ

 

ここ関西、この週末に梅雨入りって言われてます かはてなマーク

 

週間天気予報見る限り、月末までず~っと雨絡んでます汗

 

 

はい、でわ、今回の記事わコンパクトに書き進めましょうメモ

 

 

月曜日ビックリマーク

 

昼間、室温が32℃を超え、とても寝付けないので、今年初のエアコンを入れましたチョキ

 

城のハイパワーエアコン、27℃設定で、23℃まで下がりましたびっくり

 

 

仕事わ、前日で今月の生産がとっとと終わってしまっていたので、雑用のような仕事でしたショック

 

でも、案外すんなりいかなかったので、逆に良い時間潰しとなりました滝汗

 

 

この日、午後から雨が降っており、出勤の時わたまたまパラパラ程度だったので、傘をささずにぶっ飛ばしたのですが、真夜中から凄い雨になってきており・・・

 

 

火曜日ビックリマーク

 

前日からの雨、帰る時わ若干雨脚が弱まってるような「雨雲レーダー」でしたが、ところがどっこいしょ、結構土砂降り、風も強く、頑張りましたがずぶ濡れになりましたチーン

 

なので、住んで9年半、数回しか使ったことのない「浴室乾燥機」を使ってみましたチョキ

 

1時間の使用+1時間くらい放置してから確認すると、ぐっしょり濡れていたワイシャツもスラックスもすっかり乾いておりましたグッド! 結構使えますね合格

 

 

午後からわすっかりと良い天気になりましたが、前日より室温も上がらず、エアコン要らずにやり

 

 

肝心はてなマークの仕事ですが、大した仕事が無く、4月からの新人2名を引き連れ、非常にしょうもない仕事で12時間を時間つぶしした感じでした滝汗

 

 

水曜日ビックリマーク

 

明け休み~クラッカー なんの予定も無しウシシ 本能の赴くまま、1日を過ごしましたてへぺろ

 

 

晩ご飯わ「乾燥うどん」を湯掻いて「冷や」で食しました割り箸

この「赤からめんつゆ」が非常に美味しいのですが、今年売ってるのを見てません汗うさぎ

 

 

夜中の「キャッスルシアター」のチョイスわこちら右下矢印

先週の「ミッションインポッシブルⅡ」ですサングラス

 

まあまあ楽しめたのですが、やはりプロジェクターの調子が悪く、どうやら傾向として、1時間半くらいで最初の電源落ちが起き、以降、すぐに電源を入れ直してもすぐに電源落ちるので、10分くらいわ放置すれば2~30分わ持つ!?

 

これってつまり、ほとんどの映画とか、そろそろクライマックスって時に中断されるんですよねガーン

 

しのご言ってないで、買い換えた方が良いのかな汗うさぎ

 

 

木曜日ビックリマーク

 

10時半の目覚ましアラームで一度起きるも、また寝てしまい、ふと目覚めると12時半びっくり

 

と、LINEを見てさらにビックリびっくり 数分前にパートナーから「もうすぐ着くよ」目

 

そうなんです、この日、チビスケがお休みで、色々あってこっちでランチしようって急に決まって、こっちに来たんですよねニコ 危うく寝坊するとこでしたあせる

 

飛び起きて用意してたら、「到着」ってLINE入りましたあせる

 

 

ランチの先わ、某『ステーキの宮』ですステーキ

 

今月いっぱいで期限の切れる「500円クーポン」が3枚あって、それを使うためチョキ

 

紆余曲折あり、当初決めてあったメニューからずっとお高いメニューにしちゃったにやり

 

ランチでわ「ライスバー&スープバー」(490円)が無料なので、お得です合格

 

店舗にもよるかもですが、4種類用意されてるうちの「コーンポタージュ」「カレースープ」「鶏とシイタケのスープ」ですビックリマーク もう1種わ「ヴィシソワーズ」で、これわパスてへぺろ

 

で、本命クラッカー

「宮ロース&ヒレステーキランチ」2690円)です合格 とてもランチの価格じゃないっ!?

 

美味しかったラブ

 

が、正直な感想、「あれはてなマーク今日の肉ちょっと硬いはてなマークでした汗うさぎ パートナーも言ってたぶー

 

 

食後、いつもの『ドンキホーテ』に寄ってもらい、週末用の買い物をして帰りましたニコ

 

チビスケが夕方から予定あるからって、それでとっとと帰ったのでしたバイバイ

 

でもね、おかげで電車でわ運べない荷物も届きましたよグッド!

これわ非常にありがたい、ペットボトルコーヒーが1ケースです合格 飲み放題ウシシ

 

お返しに、先週交換した冬の寝具を洗うために持って帰ってもらいましたグッド!

 

 

ときわ流れ夜中夜の街 外から雨音が聞こえます雨 これわ朝にわ止みましたチョキ

 

この日の「キャッスルシアター」わ久々2回目の・・・

「コーダ あいのうた」を観ました音譜 良い話ですね~にやり

 

そのあとわ・・・

4クール目、46話 最終回でした泣くうさぎ

ちょっとだけ泣いちゃった泣くうさぎ 昭和の作品、今の若者にどう映ったのでしょうかはてなマーク

 

 

さてさて、今回「キャッスルシアター」開映するにあたり、プロジェクターの電源の配線をちょっと変更してみました真顔

 

するとどうでしょう!? 電源落ちが無かったんですびっくり

 

1回だけでわたまたまかもしれませんが、あと何回か試していけそうなら、Amazonで1000円しない部品でいけるようになるかもですグッド!

 

そんな訳で、久々にYouTubeタイムにも突入し、気持ち良く見終えて就寝ぐぅぐぅ

 

 

金曜日ビックリマーク(本日)

 

朝から良い天気晴れ 本日の出勤~退社わ問題なさそうですが、明日の夕方から雨っぽいぶー

 

昨日から書き始めたこの記事、冒頭でこの週末に梅雨入りって言われてますって書いてますが、正式に発表した模様です汗 しばらくいや~な期間続きますね滝汗

 

 

はい、そんな訳で今夜から週末3連夜勤ですが、まともな仕事があるのでしょうかはてなマーク

 

なんてなかったら、3日間地獄です叫び

 

 

みなさん、これから梅雨を経て本格的に夏になります汗 熱中症等に気を付けてね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ