ぴーブロ Ver2933.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

先週末わ3連休でセミロングの帰宅、今夜から夜勤サイクルの ぴー ですよニコニコ

 

3日からの昼勤サイクルわ久々の生産で、めちゃくちゃ忙しく、あっという間の2週間でしたが、そして迎えたセミロングの帰宅も、金曜・土曜と忙しかったので、あっという間でしたあせる

 

 

でわ、本文書きますねメモ

 

 

水曜日ビックリマーク

 

ぴー の中休みであった月曜から、生産の方法が少し変わっていて、多い台数で20時間足らずの生産から、少ない台数で24時間稼働に変更されていたので、作業者ひとりにつく負荷が減っており、かなり楽になっておりましたグッド!

 

しかしながら、まだ機械のトラブルも多く、いろいろと ね汗うさぎ

 

 

木曜日ビックリマーク

 

最終日ですかお 上記のような生産になっているので、まぁぼちぼちな最終日でございましたグッド!

 

ほぼ定時で終わり帰城、真っ先に洗濯機を回し、晩ご飯食べ、洗濯物を干したら城を出る時間時計

 

いつもなんですが、夜勤明けに帰る電車(11時台)わ高確率で座れるのですが、昼勤終わっての帰宅の電車(23時台)わいつも混んでいて、だいたい3~4駅止まってようやく座れるかなはてなマークって感じです滝汗

 

みんなそんな時間まで一体なにしてんでしょうかぶー

 

 

最寄り駅までわパートナーに何とか来てもらい、帰宅わ1時ですビル

 

それから・・・

 

 

金曜日ビックリマーク

 

朝から野暮用で出かけましたDASH! 10時前にわ自宅を出ましたDASH!

 

某役所に行き、用事を済ませ、お昼になりました晴れ

 

お昼ご飯から贅沢しちゃいましたにひひ

 

『はま寿司』行っちゃった寿司

 

一番よく行く『はま寿司』ですが、ついこの間、やっとアプリを入れて登録、アプリから予約をやってみたら、平日昼間だからでしょうが、待ち時間なしですんなりと席につけましたチョキ

 

こんな感じのオーダーです右下矢印

 

とどめにデザートラブ

美味しゅうございましたですよ照れ

 

 

おあと、パートナーの叔母さんの家にちょっと用事を頼まれにお邪魔し、しばしくつろぐお茶

 

その後、パートナーに実家に行き、お片付けDASH!

 

思いのほか時間がかかり、気付けば22時を回っててびっくり 途中ですが「明日続きやろう」って事で実家を後にしましたDASH!

 

晩ご飯わ帰路の『吉野家』に寄り・・・

 

こんなのを食べましたビックリマーク 「ヤンニョムチキンど~たらこ~たら」!!

 

美味しかったんだけど、いまひとつ 後引くおいしさ でもなく、ご飯おかわり無料なのに、最初の1杯(大盛)だけでごちそうさまでしたぶー

 

 

土曜日ビックリマーク

 

前日の続きで、パートナーの実家の片づけに行くつもりでしたが、ぴー もパートナーも妙に疲れてて、なかなか動けず、自宅出たのわ16時前になりました滝汗

 

 

で、パートナーの実家の片づけ、キリの良いところまでやり終えたのが22時前時計

 

前日より早く切り上げられましたが、それでもめっちゃ時間かかりました汗

 

やはり帰路に晩ご飯寄り、この日わ2週間前にも行きましたが『かつや』ですビックリマーク

 

前に食べた期間限定メニュー、リピしたかったけど、もう変わっており、今回のも美味しそうだったから頼んでみたよニコニコ

 

「ささみカツとまぐろカツの合い盛り定食」でございますラブ 付属の「豚汁」わ(大)に変更、追加で「イカフライ」をオーダー です得意げ

 

「ささみカツ」「まぐろカツ」も非常に美味しく、これもリピしたいところですが、「カツ」の皿中央、白い奴わ「大根おろし」で、ぴー わ幼いころ、「大根おろし」に嚙まれたトラウマで「大根おろし」が苦手ショック

 

これがネックなんですよね~汗うさぎ あ、でも、「おでん」なんかで煮つけた「大根」わ大好きなのですてへぺろ

 

 

帰宅わ23時過ぎ、前日よりわ1時間早く帰れましたけど、疲れたガーン

 

 

日曜日ビックリマーク

 

3連休最終日、ようやく予定のない休日ですが、帰城の日でもあり、夕方が来ると落ち着かなくなりますあせる

 

その昔、パートナーが元気、もしくわチビスケが大学生の頃わ夜勤サイクルの場合の帰城わ月曜日の午前中、帰城わ車移動だったから、日曜日も終日のんびりできたんですけどね~汗

 

まぁでも、日曜に帰城することで、この夜わ城でのんびり、「キャッスルシアター」も開映します映画

 

 

って事で帰城ビル いつも通りの23時でした時計

 

先週、Amazonでポチった商品を引っ提げて音譜

 

これですビックリマーク

 

【Amazon.co.jp限定】Noisy Love Songs - MAISONdes × URUSEIYATSURA Complete Collection - (期間生産限定盤) (メガジャケ付)

 

これ、令和版「うる星やつら」の主題歌集ですビックリマーク

 

昭和の「うる星やつら」の主題歌も、ポップなものが多かったんですが、こちらわ更に今風で、大音量で効いてても恥ずかしくないウシシ

 

ちな、今週の46話でついに最終回なんですよね泣くうさぎ

 

 

で、この日の「キャッスルシアター」わ・・・映画

 

久しぶりの「リメンバー・ミー」を観ましたドクロ

 

そして・・・

最終回直前の「うる星やつら」45話です星

 

相変わらず、プロジェクターの電源が落ちます汗 買い換えるかどうか非常に悩みます汗

 

 

ここで、1つだけ関係ないネタですが、「ピグライフ」やってられる方にしかわからないネタですが、普通にイベントをそつなくクリアしてると「ふたばポイント」ってのが貯まり、色々なアイテムと交換できるのですが、だいたい毎月60万ポイント貯まり、2ヶ月で失効するので、要ろうが要ろまいが、アイテムと交換して消費しますぶー

 

なので・・・

アイテムてんこ盛り ですウシシ ほぼ要らないものです汗うさぎ

 

 

月曜日ビックリマーク(本日)

 

10時半に起きましたアップ なんか汗だくです汗 先週に布団を夏仕様に変え、昨夜から夏用のパジャマ(Tシャツ・短パン)に替えたと言うのにあせる

 

だって室温が31℃超えてましたガーン もうエアコンの出番ですかね!?

 

この後寝る時に、寝付けないようならエアコン使いますグッド!

 

 

仕事、昨夜で今月の生産計画終了、今日から何してるんだろうはてなマーク つまらないメンテか、また選別作業があるとかも聞いておりますが、また路頭に迷う滝汗 長い日々が始まる!?

 

 

そろそろ梅雨入りが近く、こちら大阪、午後から雨の予報、夜中わ大雨だとか叫び

 

水・木の中休みわ晴れそうですが、週末わまた雨っぽく、嫌な予報です雨雨雨

 

それでもまた2週間の夜勤サイクル頑張りますアップ

 

 

は~い、上でも書きましたが、もうかなり暑くなってきてるので、電気代ケチらずに、暑かったらエアコン入れて熱中症にならないようにしましょうね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ