ぴーブロ Ver2932.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんばんぴーチョキ

 

生きてるって素敵クラッカー ぴー ですよニコ

 

先週末わ3連勤でした汗 久々の生産対応の3連勤でした汗 〇ぬかと思いました滝汗

 

 

ここ大阪も梅雨が近いはてなマーク そろそろ不快指数が上昇しておりますあせる

 

 

それでわ今回の記事始まり始まり~メモ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

この日わ 4月からの新人1名が体調不良で休み、パートナー会社のメンバーも1名休み、機械の稼働台数的に5名+1名が適正人数なところ、4名しかいないガーン

 

機械の調子もそんなに良くないので、休憩どころでわ無かった叫び (2回で30分くらい)

 

初日からへろへろでしたショック

 

 

土曜日ビックリマーク

 

前日休んだ新人わ出勤 したものの、パートナー会社のメンバーわ1名休んだまま汗 どうも、「鼠径ヘルニア」いわゆる「脱腸」で手術とかガーン

 

1名の違いで、いくぶん楽 でしたが、そこわ新人、まだまだ作業が未熟で、ちょっとの事で呼ばれたりと、なかなか面倒汗

 

結局この日も休憩わ2回、でも50分くらいわ取れたグッド!

 

 

日曜日ビックリマーク

 

やっと最終日、パートナー会社の班が変わり、欠員無しチョキ でフルメンバー6名合格

 

だから平和かと思いきや、朝一からトラブルの連続で、リーダー君と対応するも手が回らず、あっという間に午後あせる ちょっと落ち着いたから、ぴー わ遅い昼休憩に出ましたが、品質トラブルが出たようで、リーダー君わその対応チーン

 

夕方以降、材料の関係で、稼働台数が一時的に半分になったので、19時過ぎに ぴー わ2度目の休憩を取れたのですが、リーダー君わトラブルの報告書作りでそれどころでわ無く、結局、リーダー君わこの日休憩無しだったみたいガーン

 

 

ともあれ、3連勤わ終わったのでした真顔 忙しかったけど、時間経つのが早かったあせる

 

ちな、この日わ夜中から雨降っていて、出勤時わポツポツの中、傘ささずに走ったけど、帰りわしっかりしとしと降ってたから、休日前補正も無効で傘さして帰りました雨自転車雨

 

 

休日前夜「キャッスルシアター」開映映画

 

観たものわこれ右下矢印

「ライオンキング」です~しし座

 

ですが~やはりプロジェクターが不調で、観終えるまでに何度電源が落ちた事かチーン

 

おあと、プロジェクターを再起動しつつも・・・

「うる星やつら」を観ました星 令和に復活した「うる星やつら」も、4クールを経て間もなく最終回泣くうさぎ ぴー の青春の再来が終わっちゃう泣くうさぎ

 

 

時刻的にYouTubeタイムに突入するも、すぐに電源が落ちるので諦めて就寝ぐぅぐぅ

 

 

月曜日ビックリマーク

 

ゆっくり寝ましたぐぅぐぅ 途中、目覚ましアラームで起きたものの、疲れてたからでしょう、また寝てしまい、次に起きると14時半びっくり 飛び起きて出かけましたDASH! 行先わ『天王寺』界隈ビックリマーク

 

そして『やっぱりステーキ』に到着ステーキ いつぶりかなぁはてなマーク

 

現在のメニューわこんな感じ右下矢印

昨今の値上げで初めての頃のリーズナブル感わ薄れましたが、それでも安いにやり

 

選択肢の多かった1000円メニューも新メニュー「チキンステーキ」を含めて3種健在チョキ

 

少食になった ぴー にわこれでも満足なので、「お箸deステーキ」をオーダーニコ

 

これで130g、十分でしょうにやり もう『いきなりステーキ』で毎回300g食べてた時代わ終わりましたバイバイ おかわり自由なごはんわてんこ盛り2杯食べましたウシシ

 

 

食後わ少し散策あし いつもの写真も撮りましたカメラ

めっちゃ快晴です晴れ

 

この後、阿倍野の『ドンキホーテ』で、夏場の定番を買って再度・・・

間違い探しですウシシ もう夏の気候、アイスが美味しいですラブ

 

 

おあと、「肉」の摂取以外にもう1つの目的であった、とあるCDを探しに心当たりのCDを売ってる某店舗2か所をめぐるも、どちらにも見つからず滝汗 この5日に発売されたCDなのに、だから 売切れてたんでしょうかはてなマーク

 

もちろん、『あべのQ'sモール』にも寄りましたが、中の『カルディ』にて、懐かしい物を発見目

 

それがこちら右下矢印

「アリゾナ グリーンティー」ですビックリマーク

 

これ、アメリカ出稼ぎ(笑)の時、結構常備してたあっちのお茶なのですが・・・

この様に、向こうでわ500mlの缶で、1本1$しなかったと思う$ダウン

 

「グリーンティー」って書いてるけど、日本のソレとわ違い、どっちかと言うと「紅茶」、それもなぜか「レモンティー」っぽい味で、ぴー わ好きでしたラブ

 

めっちゃ懐かしかったけど、買いませんでしたてへぺろ 気分じゃなかった!?

 

 

で、帰路に就く地下鉄

 

 

帰城わ19時前、4時間の外出でした音譜

 

帰城して即、PC立ち上げ、Amazonにて、この日買えなかったCDをポチりましたニコ

 

ポチったけれど、ぴー わクレジットカードを使わない人なので、いつもコンビニ払いビックリマーク 近所の『ローソン』に払いに行ってきたのであったお札

 

 

夜中わやっぱり「キャッスルシアター」開映映画 この日観たもの、先週の・・・

 

「ミッションインポッシブル」ですビックリマーク ぴー わ初見です!!

 

まぁ面白かったけど、保存版にするほどでもないかってのが ぴー の率直な感想ウシシ

 

ただ、あと2週続くんですね!? なので、それを観た都合で消すか残すかですてへぺろ

 

そして、やはりプロジェクターが不調で、観終えるまでに何度電源が落ちた事かチーン

 

なのでYouTubeタイムもままならず、打ちひしがれて就寝ぐぅぐぅ

 

 

火曜日ビックリマーク(本日)

 

よく寝ましたぐぅぐぅ 途中で起きたものの、またしても本格始動わ15時あせる

 

まずわ買い出しに出ましたDASH! いつもの『ドンキホーテ』ですニコ

 

それだけです真顔

 

帰ってから、布団を冬仕様から一気に夏仕様に換えましたグッド! もう限界だったので汗

 

でも、毛布や敷きパッドなんか、城でわ洗えないので、いつもわ帰宅時に車で積んで帰るのですが、今わそれが柔軟に出来ないので、しばらく部屋の一角に積んどくしかありませんぶー

 

あとね、昨日ポチったCDわ明日 自宅に届くようですチョキ

 

プロジェクターも買う決心さへ付いてれば、今日ポチッといたら今週中に自宅に届いて、帰宅時に城に持って来れるかもだったのですが、なかなか決心がつかずに・・・汗うさぎ

 

 

はい、こんなとこです!?

 

明日・明後日、昼勤第3セットです真顔 そして明後日の夜中にわ帰宅です電車

 

仕事わ恐らく忙しいでしょう汗 まぁ来週わ・・・

 

ともかく頑張るしかないのですぶー

 

 

みなさん、まだ(もうはてなマーク)6月ですが、既に最高気温わ30℃超してたりしますガーン

 

熱中症に気を付けて健康にお過ごしくださいねバイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ