ぴーブロ Ver2903.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

セミロングの帰宅してきた ぴー ですよニコニコ

 

今回の帰宅わちょいとパートナー側の法事がありましたかお

 

詳細わ書きませんが、詳しくわ本文でビックリマーク どっちやねん!?

 

 

水曜日ビックリマーク

 

何だったか、記憶にありませんガーン 記憶喪失ってやつですか滝汗

 

 

木曜日ビックリマーク

 

ぼちぼちな日でした  途中まで汗うさぎ 夕方ごろから原因不明のトラブルで、なんか・・・

 

結局夜勤に引き継ぐことになったものの、残務もあって、1時間サービス残業汗

 

帰城が22時となり、帰宅するにわ終電ギリの時間あせる

 

洗濯機回す時間わ勿論なく、荷物も増えるんで持っても帰れなく、放置ガーン

 

帰り支度したらすぐに飛び出し、何とか電車にわ乗れましたグッド!

 

0時過ぎ、最寄り駅まで到着、パートナーに迎えに来てもらい帰宅となりましたビル

 

 

金曜日ビックリマーク

 

昼前から行動開始アップ 買い物とか行って、パートナーの実家にDASH!

 

翌日に法事を控え、少々片付けなどなど、夜になりました夜の街

 

 

晩ご飯、この日お休みで家でゴロゴロしていたチビスケを召喚し、チビスケの希望で・・・

 

めずらしく食べ放題じゃない焼肉屋さんへ焼肉

 

炭火ですメラメラ

 

 

焼いていきますメラメラ

ちょっといい肉ラブ

 

うまうまでしたよ合格

 

〆のラーメンラーメン

ちょっと辛目にひひ

 

そしてデザートドキドキ

 

おいしゅうございましたクラッカー

 

食べ放題じゃないから、遠慮しがちな注文でしたが、かなり満腹、お会計わ食べ放題よりちょっとお高かかったぐらいだったかな得意げ

 

焼肉パワーで翌日の法事乗り切りますアップアップアップ

 

 

土曜日ビックリマーク

 

さてさて法事当日ニコニコ

 

ですが、その前にこの日わ「節分」です節分

 

まずわ近所のスーパーに「恵方巻」を仕入れに行きましたDASH!

 

去年わどうだったか、ともかく去年と違うお店でしたが、例年、『お寿司コーナー』で売ってる「巻き寿司」「節分」だの「恵方巻」だののシールを貼るだけでプレミア価格ムキー

 

なのに・・・ めっちゃ良心価格でお買い得~!? 何本か仕入れてきました~音譜

 

 

で、パートナーの実家へDASH!

 

 

13時から法事時計 親戚数名だけ集まり、定刻に始まり、小1時間かお

 

しばしのご歓談の後、第2弾!?

 

それも終わり、法事完全に終了グッド! 

 

17時前に親戚達が帰り、もう少し片づけをしてから ぴー 達も退散DASH!

 

 

おあと、2ヶ所ほど寄り道をして、22時にやっと帰宅ビル

 

しばらくしてチビスケが仕事から帰って来たので、晩ご飯~合格

 

メインディッシュわもちろんこちら左下矢印

家族3人で「恵方巻」7本ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク             2本余ったけどねてへぺろ

 

今年の恵方わ「東北東」 って、確認してたのに、「北北東」向いて食べてしまったガーン

 

 

食後のデザートラブ

左の「スウィートさつまいもサラダ」わ、サラダなのかスイーツなのか不思議な味ですもぐもぐ

 

 

日曜日ビックリマーク

 

前日の疲れか、10時半に目覚ましアラームかけてたけど、無視して寝直したら一瞬で11時半 からの14時になってしまった叫び

 

お昼ご飯食べてもエンジンかからず、ゴロゴロしてたらまた落ちちゃって汗うさぎ

 

気付いたら17時過ぎびっくり 急いで月曜から用の買い物に走りましたDASH!

 

 

もうここ最近ずっと、翌勤務が昼勤でも夜勤でも、日曜の夜に帰城するようになったのですが、今回わ日曜でわあるものの、翌日お休みのチビスケが送ってくれるようになり、時間に余裕が得意げ

 

ただ、チビスケの帰宅が前述の通り22時過ぎなので、帰城わ0時まわります汗うさぎ

 

 

って事で、22時過ぎにチビスケ帰宅、何やかやで自宅を出るのが23時をまわりましたあせる

 

道中、チビスケにあわせての遅い晩ご飯に、『丸源ラーメン』に入りましたラーメン

 

オーダーストップ4分前、フィーリングでソッコー決めたのが・・・

 

「鉄板チャーハン」ビックリマーク

 

だけな訳なく・・・

 

「味玉肉そば」ですニコ 左わ「鉄板チャーハン」の調理後ですねビックリマーク

 

真夜中のラーメンわ特に美味しいですラブ

 

最近見たTVで、なにやら科学的根拠もあると言ってましたが忘れましたてへぺろ

 

 

おあと、城の近所のいつもの『ドンキホーテ』に寄り、ちょいと買い物をして、「大阪市プレミアム商品券」で支払い、2000円現金でパートナーから貰いましたお札(ここ重要ビックリマーク

 

 

帰城わ1時半時計

 

車ゆえ、荷物わいつもより大量にやり それ片付けるのと、木曜日放置して帰った洗濯を迷惑お構いなしにやり、各種日課を済ませてると3時をまわり、いつもの「キャッスルシアター」をするほどの時間が無くなったので・・・

 

を観たあとわ、YouTubeタイム拡大版ニコ

 

っても、昼間がっつり寝てたのに、途中で落ちてしまい、朝~びっくり

 

 

月曜日ビックリマーク(本日)

 

12時に歯医者さんの予約取ってたので、10時半の目覚ましアラームで起きて行ってきました歯

 

雨が今にも降りそうな中、更にすごく寒かったショック

 

定刻に入ったのに、なぜかめっちゃ待たされ、いつもなら診察券出すや否や呼ばれるのに約30分、ややもすれば治療終わって帰城してるかもな時間汗

 

診察室でも少し待たされた後、やっと治療汗うさぎ ちょちょいと10分くらいあせる

 

帰りがけ、「遅くなってすみませんでした」と土下座されたんで、心の広い ぴー わ怒りませんでしたウシシ(※フィクションです もちろん 怒らなかった ほうびっくり

 

 

やっぱり降り出した小雨の中、帰城したら13時時計

 

昼ご飯食べて今に至る(14時前)あせる

 

 

さあ、今夜から、夜勤サイクルですが、今夜からまた元の工程に戻るそうです汗うさぎ

 

リーダーのおっちゃん、もう長いんだけど、ちょっと苦手なのよね汗

 

先週までの行程の同僚のおっちゃんわあんまり仕事出来ない(ぴー よりわ ね)けど、仲良いんで、そっちのが気楽っちゃ気楽ぶー

 

まぁそうこう言ってらんないから、頑張るっきゃないアップ

 

 

ってことで終了ビックリマーク

 

なんか、関東甲信越、大雪が降るとかなんとか、お住まいの皆さま、ご注意くださいねバイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ