序盤で決めシリーズ連勝 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 今日6月16日は、




 OCHA NORMAのすーちゃん田代すみれ)の19歳のお誕生日です

 おめでとうございます

 素敵な1年にして下さい

 そして今日ハロプロ研修生発表会でハロプロ研修生ユニット'24に島川波菜ちゃん、相馬優芽ちゃんが加入しユニット名が「ロージークロニクル」に決まりました

 おめでとうございます


 さぁパワプロ2020の2022年シーズン日本シリーズ第2戦

 先発は、ハロプロが小野 楽天が石橋です(2番ショート島倉 8番キャッチャー岸本

 1回表 小野が三者凡退に抑えます。その裏石田がヒットで出塁し島倉がヒット&ランを決め無死一三塁で生田のダブルプレーで先制します。

 2回表 小野がまた三者凡退に抑えます。その裏植村がツーベースで出塁し加賀が送りバントを決め一死三塁で譜久村がライトに犠牲フライを打ち2対0続く岸本がヒットで出塁しますが小野が三振に抑えられます。

 3回表 一死から足立にヒットを打たれ石橋にバントを決められますが小野が辰巳をピッチャーゴロに打ち取ります。その裏石田島倉がヒットで出塁し無死一三塁で生田が左中間にタイムリーツーベースを打ち上國料がレフトにタイムリーヒットを打ち植村のセカンドゴロで1点を追加し続く加賀がヒットで一三塁とし譜久村が石橋のストレートをライトスタンドに1号スリーランを打ち(石橋2回2/3を10安打8失点→池田)8対0

 4回表 小野が三者凡退に抑えます。その裏二死から生田がヒット、上國料が死球で出塁し植村がヒットで生田がホームを狙いますが辰巳の好返球でアウトになります。

 5回表 小野がまた三者凡退に抑えます。その裏池田に三者凡退に抑えられます。

 6回表 小野がまたまた三者凡退に抑えます。その裏一死から石田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。

 7回表(上國料為永サード 植村レフト→ファースト 譜久村橋迫レフト)小野が4イニング連続三者凡退に抑えます。(小野7回1安打無失点)その裏(池田→菅原)三者凡退に抑えます。 

 8回表(小野横山)坂本にツーベースを打たれ一死三塁(横山川名)で後続を打ち取ります。その裏菅原に三者凡退に抑えられます。

 9回表((川名)代打山岸松永)(菅原)代打茂木のサードゴロを為永の送球が逸れランナーを出しますが松永が辰巳をダブルプレーで二死で田中にツーベースを打たれ浅村にセンターにタイムリーヒットを打たれ8対1続くダウズウエルにヒットを打たれますが坂本を三振に抑え勝利しました。


 ヒーロー 小野 譜久村

 2022年シーズン日本シリーズ第2戦
 ハロプロが勝って連勝か?楽天が勝ってタイに戻すか?

 ハロプロは、初回楽天先発石橋から先頭の石田がヒットで出塁すると今日(10/23)2番に入った島倉がヒット&ランを決め無死一三塁で3番生田のダブルプレーの間に先制します。

 続く2回先頭の5番植村がツーベースで出塁し6番加賀が送りバントを決め一死三塁とし7番譜久村がセンターに犠牲フライを打ち2対0とすると

 3回石田島倉の連打で再び無死一三塁とし生田が左中間にタイムリーツーベースで3対0尚二三塁で4番上國料がレフトにタイムリー4対0更に内野ゴロで1点を追加し更に加賀がヒットで一死一三塁となり先制犠牲フライの譜久村、石橋からライトスタンドにスリーランを放ち一気に6点を奪い8対0とし石橋をノックアウトします。

 ハロプロの先発は、小野

 3回まで1安打無失点に抑えると4回から凡退の山を築くと7回無失点に抑える好投で勝利、楽天は、9回1点を返しますが時すでに遅し

 ハロプロが連勝で第3戦へ迎います。

 ヒーローインタビュー
 稲葉監督
「(試合について)今日は、小野君につきますねほぼほぼ完璧なピッチングでしたね」
「(明後日から)ゆっくり明日仙台に行ってゆっくりして3戦目に備えたいと思います」
 小野
「(ピッチングについて)ゆめちゃん岸本)が良いリードしてくれたので良いピッチングが出来ましたね」
 譜久村
「(3回ホームランについて)打線として良い流れで来ていたので打てて良かったです」


 今日は、これまでバーイThankyou

 写真は、三枚です



 先発し7回1安打無失点と完璧な投球を魅せたおみず



 2回に犠牲フライ、3回にスリーランを打ち4打点のふくちゃん



 3回にタイムリーを打ち2安打1打点のえりぽん