わかにゃまたもや大役果たす | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんにちは

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンの楽天との日本シリーズ第1戦

 先発は、ハロプロが松本 楽天が大野雄大です
(6番ファースト植村

 1回表 二死から浅村にツーベースを打たれますが松本がダウズウエルを三振に抑えます。その裏大野雄大に三者凡退に抑えられます。

 2回表 松本が三者凡退に抑えます。その裏一死から加賀が大野雄大のフォークをセンターバックスクリーンに1号ソロを打ち先制します。

 3回表 植村の好守もあり松本が三者凡退に抑えます。その裏一死から松本がヒットで出塁しますが石田がダブルプレーに打ち取られます。

 4回表 松本が三者凡退に抑えます。その裏一死から生田がヒットで出塁しますが後続が打ち取られます。

 5回表 一死から銀次にヒットを打たれ二死で足立、大野雄大にもヒットを打たれ満塁で辰巳にセンターにタイムリーヒットを打たれ1対1その裏植村がヒットで出塁し小田が大野雄大のツーシームをセンターバックスクリーンに1号ツーランを打ち3対1更に二死から石田がヒットで出塁しますが佐々木がピッチャーゴロに打ち取られます。

 6回表 一死からダウズウエルにヒットを打たれますが松本が後続を打ち取ります。(松本6回6安打1失点)その裏一死から上國料がツーベースで出塁しますが後続が打ち取られます。(大野雄大6回7安打3失点)

 7回表(松本→森戸)一死から(足立)代打坂本に森戸のストレートを左中間スタンドにソロを打たれ3対2更に二死(森戸→川村)から辰巳にツーベースを打たれますが田中をセカンドゴロに打ち取ります。その裏(代打坂本→太田キャッチャー(大野雄大)代打小深田→木下)一死から秋山がヒット、(川村)代打谷本がセカンドへの内野安打で出塁しますが後続が打ち取られます。

 8回表(代打谷本牧野)一死からダウズウエルにヒット(代走小郷)を打たれますが牧野が後続を打ち取ります。その裏(代走小郷→鈴木サード 木下→辛島ピッチャー)生田がヒットで出塁し上國料がレフトにタイムリーツーベースを打ち続く加賀が送りバントを決め(植村)代打為永がライトに犠牲フライを打ち5対2

 9回表(代打為永ファースト 小田浅倉ピッチャー 牧野岸本キャッチャー)オコエをライトフライ、太田をショートフライ、(辛島)代打横尾をファーストファールフライと浅倉が三者凡退に抑え勝利しました。


 ヒーロー 松本 小田

 2022年シーズン日本シリーズ第1戦
 昨年(2021年)と同じカードとなった日本シリーズ

 先制したのは、ハロプロ

 2回一死で5番加賀楽天先発大野雄大からバックスクリーンにホームランを放ち先制します。

 ハロプロ先発は、開幕、交流戦、オールスター、後半戦と全ての開幕を投げてきた松本は、4回まで楽天打線を1安打に抑えます。

 5回二死満塁で楽天は、1番辰巳がセンターにタイムリーヒットで同点に追いつき尚満塁で2番田中、センターに抜けるかの当たりをハロプロセカンド石田のファインプレーで松本を救うとその裏先頭の植村がヒットで出塁すると7番小田、バックスクリーンにツーランを放ち3対1と勝ち越します。

 松本は、6回を1失点に抑え先発の役目を果たします。

 7回楽天は、代打坂本がハロプロ2番手森戸からレフトスタンドにホームランで1点差に迫り更に二死二塁と3番手川村からチャンスを作り再び田中、しかしセカンドゴロに打ち取られます。

 ハロプロは、8回中継ぎ待機の牧野を投入するとランナーを1人出しますが無失点に抑えるとその裏楽天3番手辛島から先頭の生田が2本目のヒットで出塁すると4番上國料のレフトへの当たりで相手の守備のもたつきを見ると一塁から生田が一気にホームインで4対2続く加賀に稲葉監督は、バントを決め一死三塁とすると植村に代打為永がライトに犠牲フライを打ち2点を追加し5対2

 9回ハロプロ守護神浅倉が三者凡退に抑えハロプロが日本シリーズ初戦を征しました。

 ヒーローインタビュー
 稲葉監督
「(初戦について)良い形でかてましたね」
「(明日について)明日も勝って敵地に乗り込みたいと思います」
 松本
「(日本シリーズ初戦に登板)めっちゃ緊張しましたが小田さんが毎イニングいつも通り行こうって言って頂き楽に投げる事が出来ました」
 小田
「(勝ち越しツーランについて)わかにゃ(松本)が頑張っていたし5回追いつかれた後に石田さんがファインプレーを魅せてくれたてあーりー植村)がヒットで出てくれたので繋ぐより決めてやろうと思いました」

 明日(10/23)の日本シリーズ第2戦
 予告先発
 ハロプロ 小野  楽天 石橋 

 ではまた

 写真は、



 先発し6回6安打1失点に抑え日本シリーズ初戦の大役果たしたわかにゃ



 5回に勝ち越しツーランを打った小田ちゃん


 
 8回貴重なタイムリーを打ち2安打1打点の