ニュース優勝会見 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんばんは

 パワプロ2020の2022年シーズン

(某ニュース番組のスポーツコーナ)
 実況
「マウンド上、守護神浅倉、バッターボックス山田、第4球を投げた見逃し三振、試合終了ハロプロ3連覇達成」
 
 アナウンサー
「見事に3連覇達成したハロプロは、優勝会見を行いました」

 その(7/24)夜に優勝会見
(()内は、記者からの質問)
 稲葉監督
「(今の気持ちは?)インタビューでも言いましたがまさか今日決まると思って無かったのでびっくりしました」
「(優勝の要因は?)全員ですね、特に松本が全ての頭を任せていたので大変な所を良く投げてくれました」
 松本
「(全ての開幕を任されますが?)色々プレッシャーあったんですが横にいる段原さんに聞いて臨んでました」 
「(残りシーズンは?)残りもカード頭をしっかり投げて取れたら(タイトル)良いなと思います」
 段原
「(松本について)本当にしっかりカード頭を投げてくれるので凄いですよ」
「(今後は、)多分次投げたら一回抹消して今回2週間してまた一軍で投げるんですよね、監督?」
 稲葉監督
「そうだね、本人に任せているので」
 浅倉
「(最後のマウンドどうですか?)最後を三振に抑えれたのが凄く気持ち良かったです」
「(残り7個で150セーブについて)達成してタイトルを確実してから下(二軍)で調整したいですね」
 稲葉監督
「(と言ってますが?)本人がそう言っているなら希望通りに」
 小田
「(投手陣を受けてみて)るー段原)は、安定してますしわかなちゃん(松本)は、良く投げてますし自分で間隔を変えてますしきき浅倉)は、投手陣の中で1番信頼出来ますね」
「(打つ方について)今シーズンは、7番と8番に拘っていたので上位打線に回す役割を今後も出来る様にしていきたいですね」
 上國料
「(優勝が決まる試合でホームラン)久しぶりの感触だったのでバッチリでしたしね」
「(2年連続二冠について)狙ってますが出来れば打率もね、欲しいですね」
 生田
「(優勝出来ましたが)まさか3連覇出来たのでびっくりしていますがまだもう1個あるのでそれ(日本一)を目指します」
「(タイトルに関して)いやぁあゆみちゃん石田)が上にいるのでまぁ先輩なので譲ってくれたらね(会場爆笑)」

 ビールかけを行い明日は、ゆっくりし練習も軽くナイターで行うみたいです


 7/25
 一二軍入れ替え 
 小田 佐々木 植村抹消
 西田 為永 平山昇格

 アナウンサー
「ナイター練習は、主力メンバーが軽めの調整を行い明日から連戦に向け若手メンバーは、フリーバッティングで快音を響かせていました」

 稲葉監督
「(主力メンバーについて)小田に関しては、8月下旬まで下で調整させますし後の主力は、上國料加賀は、明日からの(ビジター)6連戦は、途中出場させる予定で打順は、調子次第で決めますしそれ以外の主力(石田佐々木生田植村)は、10日間で」
「(上國料加賀も)最後になりますね」
「(投手陣は?)松本は、昨日(7/24)の会見でも言ってましたし後の3人(段原牧野平井)は、6連戦終わったら一緒に下に落とし若手に8月を松本と一緒に引っ張ってもらいましょう」


 今日は、これまでバーイThankyou