3連覇 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんにちは

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、巨人との3戦目(18回戦)です

 先発は、ハロプロが平井 巨人がメルセデス
(3番センター生田 6番ファースト北川 7番レフト橋迫 8番キャッチャー小田

 1回表 一死から平井が連続三振を奪い三者凡退に抑えます。その裏石田がツーベースで出塁し佐々木が送りバントを決め生田がレフトにタイムリーツーベースを打ち先制し上國料がツーベースで(走塁ミス)二三塁としますが後続が打ち取られます。

 2回表 一死から梶谷にヒットを打たれますが平井が廣岡をダブルプレーに打ち取ります。その裏メルセデスに三者凡退に抑えられます。

 3回表 平井が三者凡退に抑えます。その裏二死から生田がヒットで出塁しますが上國料が三振に抑えられます。

 4回表 重信にヒットを打たれますが盗塁を小田がアウトにし平井が後続も抑えます。その裏加賀がヒットで出塁し北川が送りバントを決め橋迫がセンターにタイムリーヒットを打ち2対0

 5回表 平井が三者凡退に抑えます。その裏一死から佐々木がヒットで出塁しますが盗塁失敗し続く生田がショートゴロに打ち取られます。

 6回表 平井がまた三者凡退に抑えます。その裏(中田センター→ファースト 岡本ファースト→センター (北村)代打アシュ  サード)上國料がメルセデスのストレートをレフトスタンドに39号ソロを打ち3対0更に二死から橋迫がヒットで出塁しますが小田がセカンドゴロに打ち取られます。(メルセデス6回9安打3失点)

 7回表 重信にヒットを打たれますが平井が山田を三振、中田をダブルプレーに打ち取ります。(平井7回3安打無失点)その裏(メルセデス→高木)一死から石田が四球で出塁しますが盗塁失敗し続く佐々木がファーストゴロに打ち取られます。

 8回表((平井)代打谷本→森戸)岡本にツーベースを打たれますが梶谷を三振に抑え(森戸→川村)(廣岡)代打大城、アシュをライトフライに抑えます。その裏(代打大城→吉川尚ショート)二死から加賀がヒットで出塁しますが北川がセカンドフライに打ち取られます。

 9回表(生田センター→レフト 北川浅倉ピッチャー 橋迫植村ファースト 川村秋山センター)一死から(高木)代打石川に浅倉のストレートを左中間スタンドに打たれ3対1後続を打ち取り勝利しました。

 リーグ優勝(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) V3


 2022年シーズン96試合目
 昨日(7/23)の勝利で優勝マジック1、試合前の球場の外は、大行列

(先頭のファンの方々に)
 インタビューアー
「(何時から並んでるんですか?)昨日の試合が終わってからです」

 昨日から50人ほどが並んでいた球場周り

 練習風景は、いつも通りのリラックスした感じのハロプロ

 その大事な先発は、左のエース平井

 初回一死から2番山田、3番中田から連続三振に抑えるとその裏1番石田がツーベースで出塁すると一死三塁で3番生田巨人先発メルセデスから三塁線を破るタイムリーツーベースで先制します。 

 4回先頭の重信にヒットを許しますが盗塁を小田がアウトにしこの回も無失点に抑えるとその裏一死二塁で今日()スタメンの7番橋迫、センターにタイムリーヒットで2対0とします。

 6回先頭の4番上國料、メルセデスからレフトスタンドにソロホームランを打ち3対0とします。

 平井は、7回先頭の重信にヒットを打たれ山田、見逃し三振に抑えると中田をダブルプレーに打ち取りこの回でマウンドを降ります。

 8回森戸が先頭の岡本にツーベースを許しますが5番梶谷を三振に抑えると川村に代えると後続を無失点に抑え9回へ

 浅倉が代打石川にホームランを打たれ1点を返されますが



 最後は、山田を見逃し三振に抑えハロプロが見事に3連覇を達成しました。

 稲葉監督
「(今の気持ちは?)年々強くなっていってるな感じですけどまさか今日(7/24)決まるとは、後半戦始まる前に感じ無かったので今までの中で1番嬉しいですね」
「(試合に関して)平井が完全に抑えてくれましたし打線も先制、中押し、ダメ押しとしてくれたので安心して見れましたね」
「(ファンに一言)まだまだシーズンは、続くのでまだまだ強くなるハロプロを観に球場に足を運んで下さい、ありがとうございました」

 一二軍入れ替え なし
(次の始めに書きます)

 ではまた

 写真は、四枚です


 先発し7回3安打無失点に抑え14勝目のみよりん


 初回にタイムリーを打ち2安打1打点のえりぽん


 4回にタイムリーを打ち2安打1打点のりんちゃん


 6回にホームランを打ち2安打1ホーマ1打点のかみこ