1点差を守る投手陣 | 大嶋翔のチャレンジブログ

 こんにちは

 さぁパワプロ2020の2022年シーズンのペナントレースは、中日との初戦(13回戦)です

 先発は、ハロプロが小野 中日が山本です
(対右投手ベストメンバー)

 1回表 二死からビシエド、福田にヒットを打たれますが小野が高橋をセカンドフライに打ち取ります。その裏一死から佐々木がヒットで出塁しますが牽制球で誘い出されアウトになり生田がサードゴロに打ち取られます。

 2回表 小野が三者凡退に抑えます。その裏一死から植村加賀がヒットで出塁しますが譜久村がダブルプレーに打ち取られます。
 
 3回表 小野がまた三者凡退に抑えます。その裏二死から石田がヒットで出塁し盗塁を決め佐々木がレフトにタイムリーヒットを打ち盗塁を決め生田がレフトにタイムリーヒットを打ち先制します。(生田盗塁成功しますが上國料が凡退)

 4回表 一死から福田に小野のスラーブを左中間スタンドにソロを打たれ2対1続く高橋にヒットを打たれ二死で石垣、木下拓にヒットを打たれますが山本をショートフライに打ち取ります。その裏山本に三者凡退に抑えられます。

 5回表 小野が三者凡退に抑えます。その裏一死から小野が死球、石田がヒットで出塁しますが佐々木がダブルプレーに打ち取られます。(山本5回7安打2失点)

 6回表 小野が2者連続三振を奪いセカンドゴロで三者凡退に抑えます。その裏(山本→エイトケン)生田がショートへの内野安打で出塁しますが後続が打ち取られます。

 7回表(小野→森戸)二死から(エイトケン)代打京田に右中間に打たれ三塁を狙いますが生田石田上國料の中継プレーでアウトにします。その裏(石垣→加藤キャッチャー (木下拓)代打堂上→鈴木博ピッチャー 代打京田ショート)二死から(森戸)代打北川がツーベースで出塁しますが石田がセカンドゴロに打ち取られます。

 8回表(代打北川→井上)丹にヒットを打たれますが井上が安池をファーストゴロ、ビシエドをダブルプレーに打ち取ります。その裏(鈴木博→国吉)三者凡退に抑えられます。

 9回表(井上→浅倉)一死から高橋にヒット(代走岡林)を打たれ続く阿部にもヒットを打たれ一三塁で浅倉が加藤をダブルプレーに打ち取り勝利しました。


 ヒーロー 小野(5)生田(8)

 2022年シーズン79試合目
 0対0で迎えた3回ハロプロは、二死で石田がヒットで出塁すると盗塁を決め中日先発山本を足で揺さぶると2番佐々木、レフトに詰まりながらタイムリーで先制すると更に盗塁で再びランナー二塁とし3番生田もレフトにタイムリーヒットで2点を先制します。

 ハロプロ先発の小野は、4回中日の4番福田にホームランを打たれ2対1更に満塁のピンチを迎えますが後続を打ち取ります。

 小野は、6回まで1失点に抑えます。

 1点差の9回浅倉が一死で高橋、阿部にヒットを打たれ一三塁で一打同点、長打で逆転の場面を加藤をダブルプレーに打ち取り勝利しました。

 一二軍入れ替え 無し

 ではまた

 写真は、三枚です


 先発し6回6安打1失点に抑え5勝目のおみず


 3回にタイムリーを打ち2安打1打点1盗塁のえりぽん


 3回にタイムリーを打ち2安打1打点1盗塁のりかこ