人間って素晴らしい☆ 三浦編 | 茂原もみの木整体院のブログ

茂原もみの木整体院のブログ

日々のことを綴っています

こんにちわ黄色い花

スタッフの三浦です。


先日、副院長のブログ でご紹介したセミナーですが・・・


もみの木全員での大移動車

(車を出してくれた院長に感謝クローバー


行く前から、惹かれる物が・・・

・異性にモテる

↑コレしか覚えて無いって・・・・あせる


セミナーを受けて

1番心に響いた事。それは


否定な事は言わない。 だったかな?

なんとなくですが、解る気がしました。

相手に対して、否定的な事ばかり言うより

相手のイイ所を沢山見つける。

当たり前の事ですが、意外に難しい事。


でも、

このセミナーで教えてもらったのは

取り合えず「素晴らしいですね!」と言い切る事。

そこからイイ所を探してもいいって事。

(言い切る時は勢い良くね音譜


褒められて嫌な気分になる人は居ないですよね??


まだまだ身には付いて無いけれど、これから少しづつでも

イイ所を沢山見つけて、相手に声に出して伝えるという事を

して行きたいと思いました。