人間って素晴らしい☆稲垣編 | 茂原もみの木整体院のブログ

茂原もみの木整体院のブログ

日々のことを綴っています


こんにちは

スタッフの稲垣です♪



私はもみの木のスタッフになって間もないのですが

みなさんと一緒にセミナーに連れて行ってもらいましたキラキラ



セミナーの中で

「素晴らしいですね」

と一人が聞いたら


「何がですか?」

と相手が言って


「○○が素晴らしいですね」

と素晴らしい所を言ってしまうという


『美点発見ゲーム』をしましたsei



同じスタッフの君塚さんと組んで美点発見ゲームをしたのですが


君塚さんがいろいろと私の素晴らしいところを言ってくれて

とっても嬉しかったし


私も君塚さんのいいところを発見できたことを

すごく嬉しく思いましたsei



また同じようなことを他の参加者の方とも一緒にやりました。


相手の方が何歳も年上の方だったので、私が相手で大丈夫か

心配になりました。


でも、いざやり始めるとその方はとてもにこやかで

真剣に私の話を聞いてくれましたし

私に対して自分がやっている仕事のことなどを真剣に話してくれました。


人を見た目で判断してはいけないと頭ではわかっていても

私の中でそういうのが無意識にあることを知りましたase


すごく損してるなぁと思いました♥akn♥


話してみたら、相手の素晴らしいところに気づくことがいっぱいあるのに…。


なのでこれからはそういう気持ちは捨てたいと思います!!!



もみの木に来るお客様はみなさん素晴らしい方々ばかりです。

私が施術する時にはたくさんお話したいと思いました。