大人の遠足☆高尾山 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

前から計画してた遠足にやっと行けました。

これも私がコロナに感染してしまったので日程が一カ月ほどずれてしまいましたが梅雨前に行けて良かった!


またまた35年以上ぶりの高尾駅



↑こんなの無かったよ?


高尾山自体は小学生の頃に家族で来たような??


おやつはチェルシー

この日のために用意しました😆


バタースカッチが好き♡


途中までリフトに乗っちゃいます!

ガタガタガタって定期的に揺れるのでちょっと怖かった。12分乗ります。長い!


両脇はもみじ🍁秋はキレイでしょうねー♡



 上がるとこんな感じです。



ひっぱり蛸



たこ杉


ここは上らなかったかな?


あっという間に高尾山薬王院に到着。


ここはくぐりました!



曇ってたけど、時々日が射して、時々風が涼しくて

暑くもなく寒くもなく長袖一枚でちょうどいい気候でした❣️




鮮やかな赤?朱?



龍🐉


そこからまた登ってすぐに頂上に着きました。


こんなに登ったのに599mって!


お昼はお蕎麦。しょっぱかったけどお腹空いてたから美味しくいただきました。


空気が澄んでいたら富士山もみえるようです。



帰りは4号路で




帰りは山っぽい道で。



緑がキレイ



木の根が剥き出しの土の道を下ります。


山歩きって感じです。

行きの一号路は地面が舗装されているところが多かったです。





吊り橋が渡りたくてここの道にしました。



行きにリフトに乗った道は、帰りは歩いて下ってみました

舗装された道だけどずーっと急な下り坂が続いてつま先が痛い!これを登るのは凄く大変そう〜



途中のお店で残念な張り紙😢⤵️



とても残念!まだまだアレルギー持ちには生き辛い世の中です💧

「対応」とはどこまでを指すのかな?せめてアレルギー表示だけでもしてくれたら助かるのだけど。



でもお昼は皆さんお弁当持参だったり、コンビニでおにぎりを調達して来て座って食べてる方が多かったです。京王高尾山口駅にセブンイレブンがありました。(モンベルとか売ってました!)

だからか、ランチのお店はどこも空いていてすぐに入れました。→平日の話

お蕎麦屋さん多かったです。


久しぶりに森林浴もできて小川の音や山の鳥の声に癒されました♡


ご近所さん達と一緒だったので行きも帰りもずーっと一緒でお喋り出来て楽しかった😊

Mahalo🌺