コロナ感染中 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

GWも終わり1週間くらい経ちました。


こちらは連休の谷間に高齢の母がコロナ感染!

そして3日後に私も発熱。特に人混みには行ってないのに。

母は整形外科に電気を当てに行ってたからそこでもらったのか?それくらいしか外出してません(足腰悪くて出歩けない)。


今はだいぶ良くなったけど辛かったです。症状以外にも色んな意味で。


私は高熱と喉の痛みと下痢

症状はなぜか母の方が軽くて熱もすぐ下がりました。

でも私から再感染するおそれがあるから(えー!)私と母の同室隔離は避けてとお医者さんに言われたのでそれぞれ隔離中です。私が居る部屋は窓が無くて換気が出来ないし、トイレは一つしかないので気を遣います。

母にもうつせないので心配でも顔も見れないし(ビデオ通話出来ないから)隔離は体調悪い上にメンタルも⤵️⤵️⤵️


避難してもらってる息子が買い物とかしてくれています。

あとネットスーパーが凄く便利です!

Amazonとかも置き配出来るし便利。隔離2人&長いので水もケースで購入。使い捨て食器とかカトラリーも。

お友達も差し入れをドアにかけてくれたりしてありがたかったです。


コロナはただの風邪ではないと思います‼️

母は熱と、喉痛、脚に力が入らない?と言ってました。こんなの初めてと。咳も聞こえてきてました。

私は高熱、喉が異常に腫れ、ずーっと痛い。下痢も地味に辛いです。

下痢以外の薬はもらってたので、

すこーしずつ回復していって発熱日を1日目として4日目くらいに、熱はないのにまた具合が悪くなったり💦なんなんでしょう!油断禁物ですね。


母がぶり返したら、とか息子も感染してたら!

と心配してるだけでげっそりしてきます。だって、自分が具合悪くて対処出来ないから。


10日隔離してたら本当に大丈夫なのかな?

私が料理したら、家族にうつらない?洗濯物に触っても大丈夫?

隔離も「発症日を0日として5日間の隔離」ってわかりにくいですよね?「6日間の隔離」にすれば良いのに。6日経ってて良くなってたら家族の洗濯も始めないと。自分のはしてました。


やはり高齢母と持病ある息子に気を遣います。


今回、抗ウイルス薬を処方していただき、発熱して時間置かずに飲むことが出来ました!タイミング的には良かったと思います。母の時の先生より、こちらの話が伝わる良い先生でした。病院でも私具合が2度も悪くなり意識が一瞬なくなったりしてちょっと大変でした。

NHKの夕方ニュースで、昨年夏に50代の母親がコロナで2日くらいで亡くなってしまった、と話してる20代の男性のインタビューがあり、びっくり‼️ 


とにかく回復して来て良かったし、コロナはまだ無くなっていません‼️