ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』S2 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

ドラマ、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」シーズン2 (シーズン1は観てないです)

食物アレルギーの子供が出て来るというので見始めましたが、

3話まで観た感想。


食物アレルギーを持つ幼稚園くらいの男の子優斗くんが、夫のせいでアナフィラキシー・ショックを起こして亡くなってしまいました!びっくり!


食アレを持つ子が居る私にとっては衝撃的な内容!

息子はもう大きいからこんなことは起こらないですが、観ていてとても、とても辛かったです💦なので第3話は1.3倍速で感情移入しないように観ました。


こんな内容、食アレの息子には観せるのはちょっと…


『ママが守る』って言ったのに守れなかった…


ツッコミ所たくさんあるけど、夫に復讐する強い動機付けがないといけないから、こんな酷い話なんでしょう。マンガが原作みたいですね。



⭐︎一回目のアナフィラキシーで普通はエピペン打ったら救急車を呼ばなきゃいけないのだけど呼ばなかった?その後24時間は要様子見、場合によっては一泊入院だけど?

お話続きやすいように端折ったのでしょうか?







⭐︎2回もアナフィラキシー起こさせるなんて夫は危機感なさすぎてバカなんですか?(強い動機付けのためには仕方ないのかも)一回目があったら私ならもう夫には2度と任せないです。不倫相手云々以前の話。


⭐︎姑さんに「ちゃんとして下さい」なんて言われたままでツッコまないし反論しない。姑さん、子育てちゃんとしてないのに。


⭐︎小さい子供を1人家に置いて出かけない。


子供が亡くなったあの状況だったら、きっと私もすぐ後を追います。(子供は1人設定)

追えなかったら即離婚です。復讐とか冷静にしてる場合ではないです。過失致死だよね?


というわけで、色々💢ポイント多いけど、長い序章が終わってドラマはここからが本題みたいなのでどんな復讐をするのか続きも観ちゃうかもしれないです!

復讐を先導してるのは誰なのか?