鳴門へ⑨徳島あわおどり空港 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

12月の鳴門旅行です。


帰りはホテルの送迎バスで空港へ。


アオアヲナルトリゾート、良かったです♡

春や夏休みは混んでるだろうな〜

初冬のこの時期は人は居るものの、激混みではなくて快適に過ごせました。


空港出た所にクリスマスツリー



鯛の漬け丼ランチ

お米も徳島産だそうです。

お味噌汁のわかめは鳴門わかめたっぷり。



息子は何故か唐揚げ食べてました。


羽田行きは満席とのことで、保安検査を早めにとチェックインの辺りに表示があったり、何回も放送してたりしたので早めに搭乗口へ。


それなのになかなか全員揃わず出発がかなり遅れました。


ほとんど飛行機乗らないので知らなかったのですが、国内線の保安検査ではくるぶしが隠れる靴、ブーツやハイカットのスニーカーだと脱いで、置いてあるスリッパを履かないといけないということでした(ブログ記事で偶然知りました)。

ショートブーツを履いて行きたかったけど、スリッパ履くのはイヤーと思い、履き替え用の靴まで持って行きました!

(アメリカはスリッパも無いけど脱がないと乗れないので仕方ない)



帰りの飛行機の方が大きかったです。


到着してからの富士山


機内からも窓側だったら夕陽をバックに美しい富士山が見えたはず!

席が中央列だったのでチラ見はできました。



一泊だけど、二泊くらいしたような旅でした。

楽しかったし、リフレッシュできました‼️


息子は楽しんだものの、疲労困憊で肌状態が最悪になってしまいました。

ごめんよ、そしてありがとう!