鳴門へ④うず潮汽船 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

この日は午後から風が強くなってきたそうで、次の日にうず潮を見る予定でしたが風で船が出るかが心配だったので、今のうちにうず潮見に行ってしまうことにしました。


潮見表によると16時台がうず潮の迫力度が高かったので16:30の最後の船に乗ることを目指します。

偶然にも行った2日間は大潮の日で!うず潮の迫力度も大きい日でした。

⚠️時間帯によるので行かれる方はホームページで確認して下さい。



美術館は17:00までなのでうず潮見てから再入場は無理だから、最後は駆け足で、ミュージアムショップもチラ見だけ。美術館は凄く広いのでめちゃくちゃ大変でした。

この紅茶買いたかったな〜




美術館からうず潮汽船さんへは歩いて行けます。


美術館の向かいになんかすごい目を引く建物がありました。お城??





帰ってから調べたら大塚製薬の福利厚生施設「潮騒荘」だそう!通称「竜宮城」

大塚製薬さん、凄いなぁ!


前置き長くなりましたが、この旅のメインイベント、うず潮を見に!


小型?の高速艇です!



船内はこんな感じ


デッキに居ようと思ったら、びしょ濡れになるのとことで、船内に。


高速で出発!!


こんな感じになります。


ジェットスキーみたいに揺れて楽しい♡

ガンガン進みます!


淡路島と鳴門を結ぶ 大鳴門橋の下辺りです。

ここが潮の流れが凄いところ。


海が平らになって、温泉みたいに下から湧いてきて、それから潮の流れが生まれてきます。


うず潮の撮影、すごく難しい!

1番よく撮れてた動画です。

風の音が凄い!



そしてうず潮ベストショットはこれ

息子撮影







下から見た大鳴門橋

ここ、歩けるんですよね。




移動しながら暫くうず潮を堪能したら、

高速で戻ります。



大鳴門橋を後に



夕陽



楽しかったー!

また乗りたい!