大阪その2 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

スーツケースを網棚に乗せたりしたからか?帰宅さした日の夜から腰がすごく痛くなりました。腰痛なんてほとんどないのに、最近色々と体の衰えを感じます。2日ほど「アイタタタタッ!」と騒ぎながら家事をして、顔を顰めながら買い物してきました。

やっと良くなってきて、今はもう大丈夫です。腰痛って何なのでしょう?どこをどう痛めたのか?なぜ治るのか不思議です。




大阪の旅、翌日は親戚宅へ寄せてもらいました。


駅周辺のこんな標語も面白い。



マリオバージョンの電車見ました。

↓電車に乗るところ?赤と黄色の横線が昇降するようになっています。安全のためですよね?




息子は帰り、私はもう一泊。


帰りの新幹線に乗る前にランチです。


有名らしい東洋亭。こちらも並びました。




アツアツのハンバーグ!

あまり時間がなくて舌に火傷をしながら食べました。美味しかった!

有頭エビフライも美味しいそうです。




帰りはお約束の551で夕飯買って帰りました。

どこのお店も551は行列で、みんな袋を持ってます。

通路を挟んで並びの列が出来てましたよ!



食物アレルギー界隈では551の豚まんは有名です。

卵乳なしなんです‼️


昔は息子が食べれるのでわざわざ買って来てくれる友達もいてありがたかったです。



帰りの新幹線は通路側だったので富士山はこんな感じでしか撮れませんでした。

雲がかかってるけど行きより見えました。





2泊3日であっという間の大阪。


粉もん食べてないし、串カツだるまも行けなかったし観光もしてなくて、次回の楽しみにします。NGKまた行きたいな。


お土産は他にはこちらなどを。


面白い恋人、みたらしクリームと書いてあったけど、普通に美味しかったです。黒糖風味というか、香ばしい感じです。乳製品無しです❣️


飴はその場で食べたくて買ったけど、持って帰りました。

↑ブロ友さんが紹介していたジェルソミーナ、イタリアの伝統菓子です。自分にお土産買ってしまいました♡





阪急ワールドフェアとか見に今度は日帰りしちゃおうかな?


結婚式に参列する衣装や靴や小物などの荷物があったからか荷物が多くて💦元々荷物が多いタイプな上に、新幹線の中で地震が来たら?!とか思って食べ物や水やモバイルバッテリーも多めに持って行ったから、凄い荷物になっちゃって宅急便も利用しました。

旅慣れた人にはなれませんね。

スマートに旅をしたいものです。


今回使わなかったもの

 双眼鏡

 自撮り棒