高校生息子の調理実習覚書 | *★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

*★Hawaiian Ribbon Lei & Food Allergies★* 

ハワイや沖縄が好き♡食物アレルギーの家族の話も。

高3になって何年ぶりかで調理実習がちょくちょくあります。
今まではたまたまなのか、全部食べられる材料&メニューでした。

今回はピザ
息子は乳製品アレルギーなので、さすがにピザは無理でしょうってことで、授業休むと言ってた息子。
私も、小学生じゃないし差し支えなければチーズは危険なので休んでも良いと思ってました。
が、先生と話し合った結果、息子の分は生地を焼く前に切り分け、ヴィーガンチーズを持参して先生用のオーブンで焼くことになりました。
息子はちょっとめんどくさそう。

危険がなければ良いな。
あと多くて4回くらい調理実習があるらしいです。

そのつぎのカルボナーラは麺だけ茹でてパスタソースは持参になりそうです。それなら調理しないし、やらなくても、と息子は言ってましたが‥‥‥
パイシートでアップルパイも一緒に作るので、息子が食べられるパイシートも探さないと!
また覚書に記します。