Moana Yoga 〜第4チャクラ・満ち溢れているハートとつながる〜 | Moana Makalii  モーナのAtelier

Moana Makalii  モーナのAtelier

地球で生きることを楽しみながら ただただ “わたし” として よろこびを表現しています

✵あなたのスピリットの景色を描くSoul Art

✵エネルギーと響き合うHealing Art


https://lit.link/moanamakalii

 

 

Aloha!モーナです。

 

 

9/11は、Moana  Yoga  ZOOMクラスを開催しました。

 

 

 

宝石緑今回のテーマクローバー「第4チャクラ・満ち溢れているハートとつながる」


 

9月は、第4チャクラを整えていきます!

 

 

第4チャクラは

 

サンスクリット語でアナハータ・チャクラ、

 

通称ハート・チャクラとも呼ばれています。

 

名前の通り、愛と関りが強いチャクラです。

 

 

 

「自己愛」「思いやり」「許し」「共感力」

 

「理解」「友情」「広い視野」「シンクロ」を司るチャクラ。

 

まさにALOHAの心のようですねグリーンハーツ

 

 

 

アナハータは、
 

愛を受け取り与えられるチャクラ。

 

チャクラが整うと、

 

自分の存在に無条件に愛し、

 

他者に対しても無条件に愛を与えられるようになりますハート

 

 

 

 

〈本日のメニュー〉

 

<今日わたしが使ったもの>

*オレンジの精油

*ローズクォーツ

*フローライト

 

アナハータは胸の位置にあり、

 

胸線を司るチャクラ。

 

 

今日は「胸を開くこと」を目指して、

 

ストレッチ&アーサナを行いました。

 

胸が開きやすくなるよう、肩回りのストレッチも念入りに。

 

 

ターゲットポーズはマツヤ・アーサナですうお座

 

胸郭が広がり呼吸もしやすくなったかな。

 

 

 

精油と天然石を持っている人は準備してもらって、

 

アーサナ前のイメージ瞑想と、

 

シャヴァ・アーサナの時に使いました♪

 

 

 

 

どんな人も、本当は既に愛で満たされています。

 

それを感じられなくなっているだけなのです。

 

自分のハートから溢れる愛を感じられなくなると、

 

分離の感覚を味わいます。

 

 

 

いつでも、何度でも、

 

わたしたちは自らのハートに満ち溢れている愛と

 

つながることができます。

 

それを忘れないでくださいねグリーンハート

 

 

 

 

次回 9月25日(日)も第4チャクラを調整する予定です♪

 

お楽しみに~グラサンハート

 

 

参加ご希望の方はこちらをご参照くださいね

 

 

 

Me  ka  mahalo.Malama pono!

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村