弾丸バンコク6 | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

帰国前日。


飛行機✈️出発が9時頃だったので、早く空港に着きたいと思い、ホテルでアソーク駅の始発時間を聞きました。


紙に5:35と書いてくれたのですが、言われたのが「ラビットカード持ってる?」

いわゆる交通系カードのことでした。

滞在期間も短かったので今回持っていなかったのですが、ホテルマン曰く持っていないなら、朝6時の窓口開くのを待ってからでないと始発に乗れないようなことを言うのです💦(語学力ないのでイメージ)


えーーー!困る😅と思い、夜の22:30過ぎでしたが、ダメ元でアソーク駅行ってみました。


で、駅のカウンターがまだやってたので、空港に行くので始発時間教えて欲しい旨と始発乗るためにラビットカード欲しいのを伝えたのですが。。


カウンターのお姉さんの言ってることがマイク越しだから余計に聞き取れない💦


お姉さんもこの聞き取れないジャパニーズに苛立ちだすイラッ


6時になったらカウンター開くからそこまで待て🫸と言う。。ラビットカードも売ってくれない。


えーーー。。と一度カウンター離れて。。

切符の自販機チェック。自販機でも買えそう。


ん?広島空港に向かうバスセンターは、朝早い便だと切符の自販機がやってません!!!その方式と同じなのか?!


悶々として。。

朝6時にするか悩む😕

早く行ってラウンジ巡りしたいんだよーーー!!


もう一度カウンターチャレンジ。やはり聞き取れないえーんえーん

カウンターのお姉さんも諦めたのか、かなり渋々な様子でラビットカードを売ってくれましたしょんぼり

これがラビットカード。なんか、前にバンコク行った時に買ったのが家にあるかも(笑)


で、結局始発時間もよく分からず、ネットで調べてもなんか情報探せない。


なので、朝5時ちょい過ぎにアソーク駅に行きました。


うーん。。切符の自販機動いてる。

ホテルマンのラビットカード無いとダメって言ってたのはなんだったんだろう??

カウンターのお姉さんは帰国するなら買う必要無いって言いたかったのか??


今だに謎です(笑)


そして、駅のホームに着いたら。すぐに電車来ました。5時10分ころ。


んー。。ホテルマンが書いてくれた始発は5;35


結局、始発時間もラビットカードが必要か不要だったのか謎なままでした真顔真顔


下調べを今回あまりしてなかったので、もっとちゃんと下調べすべきだなと思った次第でした💦


無事にたどり着いたカウンター。