料理教室その3 @ チェンマイ4日目その3。 | 福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にあるタイ古式マッサージのお店です!

 

 

明日からのGW後半も、

 

タイ古式マッサージmoamiは、

 

休まず営業させていただきます ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

しかし、牡蠣美味しいな。。。

 

昨夜は、よどちゃんと、プチお聖母の会。

 

 

 

こんにちは

 

福島県福島市

 

タイ古式マッサージ moami 」 です。

 

( コース&プライスはこちら →   )

 

 

 

チェンマイ料理3品目。

 

1品目 → こちら。

 

2品目 → こちら。

 

 

3品目も、2人づつに分かれ、

 

フクロウ茸のスープか、豚肉のハーブ炒め。

 

わたしは、フクロウ茸のスープ (・∀・)

 

 

ニンニク、茸、エシャロット、レモングラス、タイミント、パクチー、ねぎ。

 

 

味付けは、

 

コリアンダー、ファンネル、シナモン、白いカルダモン( 中身だけ。)、

 

辛い生姜、メス( なつめぐの皮 )、長い胡椒、

 

山椒、黒胡椒、八角を入れ、

 

ナンプラーととうがらしで味を調える。

 

 

もう一つのグループは、

 

豚の血も使った、豚肉のハーブ炒め。

 

 

こちらも、

 

コリアンダー、山椒、胡椒、クローブ、八角、シナモンなど、

 

たくさんのスパイスを入れ、調理します (・∀・)

 

 

最後は、デザート。

 

バナナともち米のデザート。

 

1.もち米をココナッツミルクを入れて煮る

 

2.砂糖、塩を加える

 

3.茹でた黒豆を加える

 

 

4.バナナの葉っぱで、もち米とバナナを包む。

 

5.20分蒸す

 

 

できあがり

 

 

ココナッツミルクともち米・・・かぁ。。。

 

と思ったけど、

 

意外に美味しくて、食べれたw

 

 

で、自分で作ったものは、合計4品。

 

他2品も食べたので、6品。

 

それプラス、ちょいちょい、先生が、フルーツをむいて、

 

出してくれ、

 

途中、お腹いっぱいで、

 

眠くなって、若干辛かった ( ̄ー ̄)

 

 

けど、タイ料理には、

 

ハーブとスパイスがたくさん使われてるのがわかり、

 

面白い教室でした (* ̄Oノ ̄*)

 

 

また違うメニューのクラスもあるよなので、

 

チェンマイに行ったら、また行きたいです ┏( ^o^)┛

 

 

1番カオソイ美味しかったな ( ̄▽+ ̄*)

 

 

ペタしてね

 

タイ古式マッサージ moami

ご予約、お問い合わせは 

℡ 024-529-6931

(予約優先受付です)

〒960-8011 

福島県福島市宮下町11-22

定休日 不定休