ぬか漬けは日々の生活と同じだ。 | 福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にあるタイ古式マッサージのお店です!

 

 

 

タイ古式マッサージ moami

 

Ameba Ownd ➡ こちら。

 

フェイスブック ➡ こちら。

 

 

 

こんにちは

 

福島県福島市

 

タイ古式マッサージ moami 」 です。

 

( コース&プライスはこちら →   )

 

 

my ぬか床持ってます ( ̄ー ̄)

 

 

※今は一つにまとめました。

 

7月くらいに、my ぬか床作ったのですが、

 

味が安定しない  ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

毎日、毎日、愛情込めて かき混ぜているし、

 

ぬかが足りなくなったら、ぬか足したり、

 

昆布足したり、

 

塩入れてみたり、

 

くず野菜入れてみたりもします。

 

 

 

わたし、しばらくすると、

 

一定の味になるのかな?と

 

思っていたのですが。。。。 ( ̄ー ̄;

 

 

“ 超美味しい!!! ”

 

というときもあれば、

 

“ あれっ、なんだ、イマイチじゃねーか。。。 ”

 

“ うん、ふつうだな。 ”

 

“ 塩味が足りない ”

 

“ イマイチ、漬かってない?”

 

って感じで、その日によって味が違う (-。-;)

 

 

で、昨日、いつも美味しいものをくださり、

 

美味しいレシピを教えてくださる、

 

はるみさんに

 

「 ぬか漬け、味が安定しない。

 

美味しいときもあれば、

 

あれっ?ってときもあるんだけど。。。

 

どうすればいいの?」 と聞いたら、

 

「 あたりまえよ!!

 

ぬか床は、生きてるんだから。

 

ぬか漬けは、毎日、味が違うものよ。

 

私のぬか漬けも、味が毎日違うわ。

 

美味しいとき、持ってきてあげるわ!」

 

 

えーーーそうなんだ (@ ̄Д ̄@;)

 

 

日々の生活と一緒だな。

 

超楽しい日もあれば、

 

あれっ、なんか足りない。

 

なんか、つまんない。

 

と、同じ日が来ないように。

 

 

今日のぬか漬けは、

 

美味しかったな (^~^)

 

 

 

日々の生活が、なんか、つまんないと思たら、

 

なんか、足せばいい。

 

 

そして、

 

たまに、ぬか床も休ませなくてはいけないように、

 

( 毎日、毎日、作ってたら、床も疲れる。)

 

たまに、休むことも必要だ。

 

 

ぬか漬けバンザイ  \(^_^)/

 

 

ペタしてね

 

タイ古式マッサージ moami

ご予約、お問い合わせは 

℡ 024-529-6931

(予約優先受付です)

〒960-8011 

福島県福島市宮下町11-22

定休日 不定休