なんだかな・・・ だけど・・・ | 福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にあるタイ古式マッサージのお店です!

若干の光は見えてきたものの、


福島原発問題は、現在進行形で、


福島県に住んでいる私たち、福島県近郊に住んでいる方々は、


他県に住む人たちよりも、不安と恐怖と闘っています。


そして、風評被害で、心が疲れ、心を痛めています。


私たちは、命懸けで作業してくれている人たちと、


発表されている、放射量の数値を信じ、生活をしています。



福島県福島市


「タイ古式マッサージ moami 」 です。



「タイ古式マッサージ moami 」 は、通常営業させていただいております。



しかし・・・


何故、岩手、宮城、福島の人たちが、こんなにたくさん犠牲にならなければならなかったのか?


何故、あんなに大きな地震が、東北地方を襲ったのか?


何故、福島原発が、あんなになってしまったのか?


何故、どうして、なんで、東北が選ばれた?ではありませんが、


どうして、東北だったかという理由?は、考えても、考えても、わかりません。


なんだかな・・・


なんだかな・・・


と思うことが、多すぎて、


何にもやりたくない。


面倒だなぁ。


もう、お店にもお客さんも来てくれなくなるんだろうな。。。


と思い、震災が起きて、1週間くらいは、お店に行ったり、行かなかったりと、


やる気のない生活。



でも、落ち込んでいる私に、力をくれたのは、友達たちからの、


励ましメール。心配しているよメール。大丈夫だよメールと、電話。


そして、こんな状況なのに、moamiにご来店してくださる、お客様たち。




東京に住む、福島人のちょうちゃんが、


「必要なもの送るから、何が欲しい?」 と言ってくれ、


「今、こんなだし、どうやって恩返ししたらいいかわからないよ・・・」 と言ったら、


ちょうちゃんが、言ってくれました。


「あみちゃんは、一生懸命働いて、たくさん納税して、福島を立て直せばいいよっ!」


って。



私は、できるところまで、やろうと思います。


福島が大好きになったのに、


moami にいらしてくださるお客様たちが、素敵な人たちばかりなのに、


大好きな友達たちが、家族が、親戚が生きているのに、


福島は危ないからと、物資を届けてくれないとか、福島から避難してきたから、


福島県民だからと、宿泊拒否や、乗車拒否を平気でしたり、


詐欺をしたり、嘘の情報を流したり、窃盗したりしている、


とても、とても、残念な人たちに、負けてられないと思います。


今回の震災でも、人の優しさ、人の恐ろしさを改めて感じています。



moamiは、普通に営業しています。


いつでも、お待ちしております。


あっ、施術途中、大きい余震がきたら、道路を挟んで前にある、駐車場に避難できますので、


大丈夫です!


この地震で、精神的に疲れている方、地震の片付けで、腰が痛くなってしまった方、


普通に肩が凝っている方、


お待ちしております!


もちろん、余震が落ち着いて、タイマッサージを受けたいと、気持ちに余裕が出てきてからでも、


大丈夫です!



福島県福島市宮下町で、お待ちしております!



「福島人は、絶対に負けません!!! 『 うつくしま、 ふくしま 』 ですからっ!」 と言ったら、


Yさんに、


「今は、『 ほっとする、ふくしま 』 だからっ!」と怒鳴られました Σ(・ω・ノ)ノ! 


原発問題で、ほっとなんてできませんが、最近、19年ぶりに、福島県のスローガンが


変わったらしいですわ。。。



福島人のみなさん!


負けないように、地に足をつけて、いきましょうっ!!!


ファイティン!!!



あ~ ユチョン、福島に来ないかしら。



タイ古式マッサージ moami


高木 亜美