生きています。 | 福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にあるタイ古式マッサージのお店です!

福島県福島市

『タイ古式マッサージ moami』です。

地震の影響で、お店とおうちのパソコン2台とも、壊れてしまったので、携帯電話からブログアップ失礼します。

私、今回の地震で、本気で死ぬかと思いました。目の前で、隣のお店の大きな看板が落ち、次から次と塀や壁が崩れ…まるで、映画の世界。不思議なことに、その間、空が、真っ暗になりました。

お店の中と自宅の中は、めちゃくちゃになりましたが、家族も友達たちも、無事だったこと、家があることを感謝します。

私が住んでいるところは、おとといの夕方に、やっと電気が使えるようになり、テレビをつけた瞬間、 ひどすぎる映像が目に飛び込み、震えました…
日に、日に、明らかになる、被害状況。

私は本当にツイています。今もまだ水が出ず、頭かゆいですが、生きています。家のあちこちが、ヒビがはいって、家自体が若干ズレてしまいましたが、家電のほとんどが壊れて、食器がたくさん割れましたが、生きています。

マグニチュード9.0を観測した『東北関東大震災』
福島市も余震が続いています。
原発も爆発してしまい、大変な状況です。ガソリンもなく、逃げることもできません。また、弟の友達が津波に飲み込まれた町、大船渡市と気仙沼市に住んでいて、まだ連絡が取れない。父の友達も津波被害の仙台名取市近くに住んでいて、連絡がつかなく心配です。
先がなかなか見えない…
けど、私は、生きてるので、なんとかなります!今は不安なことが、たくさんありますが、近くにいる友達たちと、家族、親戚と連絡を取りながら、声をかけあっています。

最後になりましたが、関東方面、日本全国、海外に住んでいるたくさんの友達たちが、心配してくれ、たくさんのメールや電話、本当に本当にありがとうございます。関東方面もすごい揺れで、怖い思いをしたり、被害にあった方もいるのに、本当に本当にありがとうございます。
みなさんのメール、励まし、応援が、本当に力になります!

福島のみなさん、乗り越えましょう!!!

タイ古式マッサージ
『moami』
高木亜美