私の婚約指輪はローン・・・ | ♪おじょのひとりごと♪

♪おじょのひとりごと♪

私「おじょ」ののほほん日記です。
笑いあり?愚痴あり?生活暴露あり?の主婦ブログをお楽しみください。

ブログネタ:婚約指輪は給料の3か月分? 参加中

今年で結婚6年目に突入する私。

でも、未だに忘れ切れないのが婚約指輪事件
今の夫とは学生時代に付き合っていて、数回別れていたんですガーン
その別れていた期間に、夫が新宿の路上でキャッチセールスでダイアモンドの石宝石白を買っていたんですビックリマーク
もちろん本物で、当時の彼の月収の3倍ビックリマーク
(彼曰く、将来のお嫁さんの為に買ったそうで・・・)

もちろん、当時の彼には現金払いなんて不可能ショック!
もちろんローンです。しかも最大返済期間の5年間払い汗
だから、婚約指輪はそのダイアモンドの石宝石白を持って指輪を作ってもらったんです。
(なんだか余ものみたい・・・)

最悪なのはそのローンプンプン
月々13000円くらいの返済を、結婚してからも家計から支払っていたという事実パンチ!
これじゃあ、自分で婚約指輪をローンで買った気分ですガーン

皆さん、月収の3か月分の婚約指輪を買うのもいいですが、結婚するまでに支払は済ませましょうパー

応援お願いします→