【夏至の日】 | 【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

糸かけ曼荼羅、各種パステルアート、各種インストラクター講座、親子アートワークショップ等開催中☆
出張講座も承ります!
お問い合わせはお気軽に♪
moai_art_works@ymail.ne.jp
件名は「問い合わせ」で送信して下さいね!

昨日は夏至でした。

一年で一番太陽の出ている時間が長い日。

前夜からの雨は止んでいましたが、曇り空の中、アトリエhonokawaのyoshimiさんとさぬき市までお出かけしてきました🚙💨

お昼は、さぬき市にある『蕎麦カフェ心呼庵』さんで美味しいお蕎麦のランチを頂きました。
店内には、UFOにabductionされた体験を持つUFO遭遇画家高橋稔さん(画号muzon)の作品が飾られています。
大きいキャバスに描かれた白鹿(ハク)をはじめ、たくさんの作品が飾られていました🎨
チャネリングで描く油彩画の作品からは、宇宙からのメッセージとパワーが伝わってきます🛸
オーナーご夫妻とは不思議話をしたり、ご近所さん話で盛り上がり、美味しい食事を頂いた後は和やかな時間を楽しみました♪
心呼庵さんを出ると、まだ雲は残っているけど、青空が広がりつつありました。
UFO遭遇画家 高橋稔さんのご自宅へと出発しました🛸
お部屋には、連れて行かれた宇宙船内の様子が描かれた絵が飾られています。高橋さんをじっと見守る、守り神のような…あたたかいエネルギーを発する作品です。
以前、お家に伺った時に高橋さんから絵の描き方を教えていただきました。
<2023年12月12日>
絵を教えていていただきつつ、3人で描いている絵

昨年、教えていただきながら3人で描いた絵💫

『あん時の絵、完成したんよ』

高橋さんの手により完成された作品
すごい💫
ぐわんぐわんと流れこんでくるエネルギーを、受け取ることができました🎨
そして、その後またシンクロするようなことが!
高橋さんが描いた絵、yoshimiさんの絵本『かみさまのことのは』に描かれた絵、私が掛けた糸掛け曼荼羅。
使っている色彩が同じ!!
『繋がっているものがあるんだね~』と3人で笑いました。
その後は、高橋さんの新作を見せていただいたり、インスタデビューのお手伝いをさせていただいたり…
気が付くと18時を回っており、ついつい長居してしまったことを謝り『また来ます!』と挨拶して高橋さんのお宅を後にしました。
ヒーラー・ヒーリングアーティストのyoshimiさんが撮る写真は目には見えない美しいものを写し出します。なんと私の車の中に虹がかかっていました🌈綺麗☺️☺️
そして車を走らせ向かった先は、田岡空海さんのアトリエ『TAOスタジオ』♪
椅子に座って窓の外に目を向けると、向かいの山の奥からお月さまが少しずつ顔をのぞかせ始めました。
『今日は、電気は要らないね』と、3人でゆっくりと顔出てくるお月さまを眺める🌝
月明かりに照らされながら時間が許す限り話をして過ごす和やかな時間。

新月・満月の夜踊りの会を開いていてるTAOスタジオ。
『今夜は夏至の日。1分だけ踊ってお開きにしよう!』
『弥栄弥栄~♪わっしょい わっしょい♪』
1分ではもちろん終わらず、ひとしきり踊り、お開きとなろうとしたその時、一台車が入ってきました。
約半年ぶりにお会いできたアルクさん🛸
なかなかタイミングが合わず、会えなかったアルクさんが、帰ろうとしたその時現れるなんて…
『宇宙の采配🛸』
『さぁー4人で踊りましょう!弥栄弥栄~♪』
明かりを消して月明かりの中に浮かび上がる私達のシルエットを見ていると、いつの頃かの懐かしい記憶が頭をかすめ、不思議と穏やかな気持ちになりました。
踊った後は、久しぶりの4人でのトーニング♪
『hmm…hmm…』
やわらかい音を奏でながら空を眺める優しい時間。
帰宅後、日付が変わる少し前のお月さま🌕️
ほとんど満月の美しい姿をしていました✨✨✨
夏至の日、会いたかった人に会えて、懐かしい感情を思い出せた不思議で和やかな一日でした☺️
そんな素敵な1日を照らしてくれた、お日さまとお月さまの光に感謝の気持ちしかありません😌
昨夜TAOさんと私が踊っている動画をyoshimiさんが撮影してくれていたのですが、その中に虹色のオーブが映っていたようで、今日yoshimiさんが動画と画像を送ってくれました🌈
動画を見返して感動しました✨✨✨
虹色は『奇跡』『幸運』『新しいスタート』の意味を表します。
昨日は常に虹色を感じる一日となり、宇宙からのエネルギーもたっぷりと浴びて、たくさんのメッセージをいただくことができました🌈

今夜は雨でお月さまの姿を見ることはできませんが、雨には浄化作用が備わっています。 雨音を聞いていると、感情の波が穏やかになるといわれます。

今夜は、雨音に耳を傾けてゆったりと身体を休めてみてはいかがでしょうか☔️

一週間の疲れが癒されますように🍀


UFO遭遇画家muzon高橋稔さんのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/muzon.ufo?igsh=MWs4NHp1NXBjazdiNw==


お読みくださりありがとうございます☔️