【愛車のメンテナンス】 | 【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

糸かけ曼荼羅、各種パステルアート、各種インストラクター講座、親子アートワークショップ等開催中☆
出張講座も承ります!
お問い合わせはお気軽に♪
moai_art_works@ymail.ne.jp
件名は「問い合わせ」で送信して下さいね!

先日、相方に愛車のメンテナンスをしてもらいました!
寝板に寝ころんで空を見るのが好きで、作業の合間にいつものように空を見ていたら彩雲が見えて嬉しかったです🌈
私が寝板で、相方は段ボールに寝っ転がっての作業。エンジンオイルとオイルエレメントの同時交換作業を開始🔧
それとドアミラーに何かがぶつかったのか…😥
知らない間にキズと割れがありカバーにガタもあったので交換してもらいました。
ドアの内張りを外し、ドアミラーのコネクターを外します。もちろん私も自分の車なのでお手伝いします!
カバーがひび割れたドアミラーはドアミラーの調整や開閉などの動作は問題なかったのですが、カバーの固定が甘くなってぐらついていたので、中古ミラーの手配&交換をしてもらいました。
傷が入り、ひび割れた可哀想なドアミラーを手際よく外してくれて、ぽっかりと穴が開いた状態のドア。
今まで一緒にいろんな景色を見てきたドアミラーには『ありがとう、お疲れさまでした』とお礼を伝え、片付けました。

新しく取り付けてもらったドアミラーは中古だけど、前の人が大事にしてくれていたようで、とっても綺麗✨
今回も手際よく作業してくれた相方よ、いつもありがとうね!お疲れさまでした🙇‍♀️
作業終了後、フロントガラスに映りこむ夕焼け空を見つつ、新しく取り付けられたドアミラーに、

『これから、よろしくね~』と、挨拶しました☺️

一緒にいろんな景色を見ながら運転するのが楽しみです♪
今日も一日お疲れさまでした。
今夜も穏やかな夜をお過ごし下さいね🌠

拙い作業日誌を
お読みくださりありがとうございます🔧