幼稚園お弁当(年少3月) | ママのためのフラダンスin札幌 講師・かしきちさと(樫木知里)の子育て日記

ママのためのフラダンスin札幌 講師・かしきちさと(樫木知里)の子育て日記

ママ・プレママのための子連れHULAサークル『Mother of Aloha』
認定講師・かしきちさと(樫木知里)が
札幌のプレママ・子育てママの「楽しい♪」と「シアワセ♡」を応援します☆

昨日でついに、年少さんでのお弁当生活完了しました期待すまいる

入園したては小さなアンパンマンのお弁当箱でさえ完食できなかったのに、
夏休み前にはしっかり完食できるようになり、
その後は1度も残して帰ってくることなく、

1年間で2回お弁当箱のサイズアップができましたアップ

普段、シンプルで地味なお弁当が多いのですが、
1年間の息子の祝って、3月はドラえもん祭りドラえもんハート

{E70C8148-484C-443F-B734-8DEB5E03D6BA}


と言うのも、

今年のドラえもん映画『宝島』が、
ストーリーも、星野源の主題歌・挿入歌もとっても良くて、親子でハマってます♪

息子は昨年の『南極カチコチ大冒険』からドラえもん映画デビューしていますが、
正直去年の作品を観た時は、
自分が子どもの頃に観ていたドラえもん映画に比べて
「ずいぶんクォリティー下がったなぁ…」なんて思ったのですが、

今年の宝島は、とっても面白かったし感動でジーンとしましたきらきら!!

何本か映画のDVDも借りてきて観ましたが、
好みもあるし、
その年によって当たりハズレの差がけっこう大きいんだなぁと感じましたドラ-・あせる


{E0271349-B129-42A7-9996-9B3A28AF9787}


年少さんで食べる最後のお弁当は、

「オムライスがいい~」と言った息子のリクエストに応えたものの、

ドラミちゃん・・・・・には、とても見えない・・・・・汗
最後の最後で私が大失敗です苦笑

息子は、「ドラミちゃんでしょ?分かるよ!分かる分かる!」
とすごい気を遣ってフォローしてくれました汗

{F0CE2702-9323-494F-ABBA-BFB9D1762D9A}


年中さんの1年間もまた、
息子が幼稚園でホッと笑顔になるようなお弁当作りを楽しもうと思いますにこ♪

1年間、坊主「お母さんのお弁当が大好き」と喜んで食べてきてくれて、
お母さんはとっても幸せでした。どうもありがとう四つ葉四つ葉四つ葉


 
Mother of Aloha認定講師
樫木知里(かしきちさと)出演番組動画


北海道ママ図鑑 矢印 第27回 北海道ママ図鑑

HTB キラキラ 矢印 【HTBキラキラ出演】全4回まとめ
 

ママ・プレママのための子連れHULAサークル Mother of Aloha Sapporo


【札幌近郊】出張レッスン・単発レッスン承ります☆

ママ友グループ、育児サークル、親子、ご家族、お友達同士などなど・・・♪
お気軽にご相談ください♡

♡メニュー・詳細はこちらをご覧ください♡



【札幌近郊】イベント出演・招致承ります☆

ステージ出演、講習会・講座等への出張講師など・・・♪
お気軽にご相談ください♡

♡お申込み・お問合せはこちらから♡

 
札幌 子連れ 妊婦 マタニティ フラダンス HULA 育児サークル ママサークル マタニティフラ 子連れフラダンス 子連れ習い事 子連れスポット 白石区 菊水 豊平区 ダンス教室 主婦 子育て 育児 プレママ 転勤族 産休 育休 居場所 東区 東札幌 ダイエット 運動不足 運動音痴 冬場のお出かけ 乳幼児連れ 乳幼児 遊び場 ママフラ キッズヨガ 自己肯定感 
琴似 西区 中央区 サッポロファクトリー 桑園  札幌市南区 南区真駒内 真駒内 澄川 石山 藤野 簾舞 藻岩下 南の沢 北野沢 中ノ沢 藻南