MoA LIKOクラス☆レッスン日誌⑤ | ママのためのフラダンスin札幌 講師・かしきちさと(樫木知里)の子育て日記

ママのためのフラダンスin札幌 講師・かしきちさと(樫木知里)の子育て日記

ママ・プレママのための子連れHULAサークル『Mother of Aloha』
認定講師・かしきちさと(樫木知里)が
札幌のプレママ・子育てママの「楽しい♪」と「シアワセ♡」を応援します☆

ママ・プレママのためのHULAサークル Mother of Aloha♡
昨日は、SAPPORO LIKOクラスのレッスン日でした♪


メンバーのお2人がお仕事復帰のため、ラストレッスンとなってしまいました。

一緒にレッスンできなくなるのは寂しいですが、
短い期間でもレッスンに参加してくださったことがとっても嬉しかったです♡

またお会いできる日を楽しみにしつつ、レッスン後に記念撮影をしました。





メンバーの皆さんが手に持っているのは・・・

そうです!
結び屋ゆいく さんが発行されたフリーペーパー、
さっぽろ子育て応援情報誌「結育」創刊号です!!

お預かりしていましたので、メンバーの皆さんにお渡ししました♡
(今日のレッスンでも配布させて頂きますね♪)


レッスン内容はというと。
きのうはお休みの方が多かったので、ほぼ今までの復習にあてました。

そして、、、
ちょうど切りの良い部分まで進んだので、
3人ずつのグループに分かれて順番にお客さん役をやってもらい、
初めて、鏡を見ずに人に見られながら踊る体験をしてもらいました。




ママが踊る姿を、姿勢良く正座して見てくれているお友達や、
写真撮影をお願いしたママを正面から見据えるお友達、可愛すぎです♡笑




少し前で踊っていた私ですが、みんなちゃんと振りを覚えていて、
私の姿ではなく、ちゃんと目線までしっかり正しい方向に向けられていて素晴らしいです!!





子どもを抱っこしたり、おんぶしたりしながら、
ずっしり重くてものすご~~く大変なのに、暑い中一生懸命踊ってくれました。





5回目のレッスンとは思えないほど、皆さん堂々と、そしてとってもキレイに踊られていて、びっくりです。


この、「お互いに見せ合いっこしましょ~」のレッスン、
私も昔、初心者クラスで習っていたころは、正直すっごく嫌でした・・・(笑)

当時一緒に習っていたフラシスターたちと、
「え~~!無理ーー!!」とか「まだ覚えてないし!!」とか言いながらギャーギャー大騒ぎしてたような。。

そんな若かりし過去の思い出が蘇ってきたのですが、
対照的なメンバーの皆さんの肝の据わりっぷりが、とっても頼もしく感じました。

この「度胸」は、

「ママになったからこそ」の輝きのひとつのかな?
とも思ったり。



メンバーの皆さんの姿を見て、一緒にステージに立つ日が待ち遠しくなりました♡



さて!
次回のレッスンは、7月21日(木)です。

体験レッスンも随時受付中ですので、気になる方はお気軽に遊びに来てくださいね☆



☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★

ママ・プレママのための子連れHULAサークルMother of Aloha Sapporo LIKOクラスでは、
一緒に楽しくHULAを踊ってくれる仲間を募集中です!

詳細はこちらをご覧ください♪ → ママHULAサークル メンバー募集

体験レッスンのお申し込みやお問い合わせをお待ちしております♪
どうぞお気軽にご連絡くださいね♡

moa_chisato@yahoo.co.jp

☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★
 札幌 子連れ 妊婦 マタニティー フラダンス HULA
育児サークル ママサークル マタニティーフラ 子連れフラ
白石区 菊水 豊平区 習い事 ダンス教室 主婦 子育て 育児 プレママ
転勤族 産休 育休 居場所 東区 東札幌 白石 豊平