仕事で大失敗。→難波へ逃げる。 | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

4月10日(水)正午頃、仕事で致命的な大失敗をやらかしてしまい

その日は仕事を続ける気力も無く、昼過ぎに早退しました。

 

何をやらかしたかというと、ここに書くと読んでくださった貴方

の気分が悪くなるかもしれませんので、書かないことにします。

 

時間は午後3時。家に帰れば家庭内別居中で口をきいてくれない

鬼嫁がいますが、仕事の失敗の話などできるはずみなく。

とりあえずは家に帰りたくないので電車に乗って大阪市内へ。

 

大阪市内に出たものの気分は最悪で落ち込んでるし何かする気もなし。

というか魂が抜けていました。

 

「とにかく疲れたので温泉に浸かりたい。」

そんなわけで久々に新世界のスパワールドへ。少しぬるめのお湯に浸かり

カラダの中の「良くないもの」を溶かして流そうと思いました。

 

備え付けのシャンプーやボディソープでさっぱりしてから館内着に着替えて

休憩室で横になってぼんやりしてると少し眠ってしまいました。

 

目が覚めたら午後5時30分。何気にケータイの画面でXを開くと、

しょっちゅう見ているコンテンツが表示されます。

 

僕の場合は鉄道オタクなので電車関連、NMB48メンバーのポスト。

宇宙人、陰謀、予言など都市伝説系ユーチューバーのXがほとんど。

 

そんな中でNMB48の研究生メンバー

板垣心和(いたがき こより)さんのXが目に止まりました。


 

「6時30分開演の当日券があるぅ?」

「お近くの方は是非お越しください」やとぉ?

 

心が折れてしまってた僕は、まるで自分に

「疲れてるんやったらおいでよ。」

と言われているような気持ちになり、スパワールドを後にしました。

 

▲板垣さんは目ヂカラが強い美人さんで、現在の研究生のセンターです。

 

芳賀玲さんも同期生ですが先に昇格し正規メンバーになりました。

 

 

当ブログを飛んでくださっている方はお分かりでしょうが、NMB劇場は

4月3日(水)。ちょうど一週間前に「芳賀礼さん生誕祭」に行ったばかり。

 

 

また行くんかいっ!! と思われるでしょうが出演メンバーが全然違うので

歌われる楽曲も全く違いますので許してやってください。

 

スパワールドから難波のNMB劇場までは大阪メトロで、

動物園前→大国町→なんば わずか15分ほどで到着。

 

こよりんのXの告知通り、当日券をGETできました。

 

 

今回の座席は、なんとっ!

先週と全く同じ席。i(アイ)列の20番。

またまた後ろから三列目でしたが、周りに巨漢がいなかったので

視界は良好でした。

 

 

メンバーはまだNMBの正規メンバーに昇格できていない研究生ばかり

ですが、パフォーマンスは素晴らしくいつ昇格してもいいくらい。

 

 

運営様。9期研究生の他のメンバーも早く昇格させてあげてください。

もう全員が「出来上がってる」と思います。


 

「クロス」

 

 

「てもでもの涙」

この曲と振り付けは昭和のアイドル Winkみたい。

 

 

千葉県出身ながら難波に来てくれた西由真ちゃん。通称:にしゆま

最近気になってきたメンバーさんです。

 

 

「制服レジスタンス」

 

 

「わがままな流れ星」

去年まで小学生だった「あみあや」は真正ロリータコンビ。

年上の同期メンバーに頭を吸われて「若さ」を吸い取られているそうな。

 

曲の雰囲気は最近の曲調ではなく、昭和を感じさせる曲が多く、

そこにおっさんのファンが多いことにつながってると思います。

 

 

曲の合間のMCもなかなか面白くて好きです。

 

 

終盤の曲「不毛の土地を満開に」は大好きな楽曲です。

 

 

ラスト曲「たんぽぽの決心」は涙さえ出る感動のフィナーレ。

 

 

いやいや、急きょ行ったもんで応援うちわも光るオタ棒も無かったけど

折れて沈んでいた心が少し持ち直しました。

 

今回も行ってよかったですよ。

 

メンバーは誰一人として僕のことは覚えていないでしょうが、毎回毎回

楽しませてもらってます。

 

ありがとう。