NMB48 芳賀 礼 ( はが れい ) さん生誕祭 | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

4月3日水曜日、難波のNMB48劇場で開催された芳賀礼さん(18歳)生誕祭

に逝ってきました。開演に遅れないように仕事はズル休みしました。

 

 

4日前にTSUTAYA 戎橋店の「渋谷凪咲卒業コンサート」DVDお渡し会で

会ってきたばかりですが。

 

 

自宅から最寄駅へ、自転車→私鉄→メトロ→難波のNMB48劇場までは

合計で1時間かからずに行けるので、ついつい「まだ大丈夫」と余裕を

かましすぎて、結局は最後に混雑する難波を走らなければならない羽目に

なったこと数知れず。

 

 

でも今回は雨も降っていたし、早めに出たので余裕で難波到着。

 

 

NMBファンの年齢層は高めで、頭髪とお別れした方も多数見受けられます。

自分も人のことは言えませんが。若い女の子のファンが多いのも意外です。

 

 

とりあえず入場券を手に入れるため地下へ。NMB劇場はNGK(なんばグランド花月)

の真向かいの地下にあります。

 

 

観覧は事前に申し込んでの抽選制で、必ず入れるものではありません。

 

 

地下へ降りる階段は盛大な生誕祭の飾り付けが。

 

 

いやいや、もう充分「好き」になってますし。

 

 

この「れいぽんの頭、ぽんぽんして欲しいな。」でキュン死した人多数。

 

 

普段彼女がXでアップしている写真が飾られています。

これらの写真は僕のPCのスクリーンセーバーにも使わせてもらってます。

 

 

 

開場まで時間があるので近くにあるNMB48ショップへお買い物。

 

 

芳賀礼さんの生誕記念Tシャツをゲット! 3,950円とまぁまぁ高いけれど

ファン心理で「高いな」と思いつつ迷った挙句、買ってしまいます。

 

さて劇場に戻って今回の座席表が発表されたのでワクワクしながら確認。

ひょっとして最前列カブリツキやったりして。

 

乗り鉄もライブも最前列カブリツキは最高の幸せですもんね。

 

▲JR223系「新快速」で時速130km/hにカブリツキの図。

これはサントリーカーブあたりかな?

 

さて、今回の座席は…

 

 

上の座席表の I (アイ) 20番にあたる席でした。 後ろから3列目ですやん。

しかも前の席に巨漢(きょかん=図体の大きい男)が座り、ますます見にくく。

これでテンションだだ下がりに。最前列とはえらい違いです。(料金は同じ)

 

それでも劇場自体が小さいので、全員の可愛いお顔が確認できるほどの距離で、

「まぁ入れただけでも上等か。」とポジティブに考えることにしました。

 

公演中はもちろん撮影も録音も禁止なので以下は出演者さんのXなどから拝借。

 

 

バースデーイベントでのトークもよくできました。

 

 

 

公演後、年下でも先輩の田中雪乃さん(16歳・8期生)と。芳賀さん(18歳・9期生)

 

 

このお二人は僕の中ではNMBのツートップです。

 

 

これはNMBショップで買った応援うちわ、(各1,000円)

 

 

黒いうちわは手作り。「ぽんぽんしたい!!」は昨年の生誕祭のもの。

 

もう、ええおじいちゃんがイタイことしてまっしゃろ。

 

でも家庭内別居で嫁は口をきいてくれず、何のために生きているのか

考える時、自分が好きなもの( 鉄道趣味 / NMB48 ) があるのは「心の逃げ道」

として幸せなことと思います。

 

そして今日から6月に開催が決まったNMBの個別握手会の受付が始まりました。

これの抽選制なので未だ結果は分かりませんが、早速申し込みました。

 

 

もちろん「推し」の二人でね。

 

風邪ひきで声がガラガラですが明日と明後日は連続勤務。

オタク活動を充実させるためにも頑張らねば!

 

ではまた。