TSUTAYA 戎橋店でDVDお渡し会 | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

3月31日 日曜日。道頓堀にかかる戎橋近くのTSUTAYAでNMB48メンバー

によるDVDお渡し会イベントが開催されたので当日券参加で行ってきました。

 

DVDは昨年12月に開催された「渋谷凪咲卒業コンサート」で、発売を記念して

メンバーがほぼ1時間交代で店長になり直に会えるというシステムでした。

 

 

てことでNMB運営の策略にまんまとハマりまして、4枚組DVDを購入。

イチ推しメンバーがいる時間帯で第4部で15時からの参加になりました。

 

 

 

イチ推しの芳賀 礼 ( はが れい ) さんと 推しの 松岡さくら さんがいます。

 

 

もう一人のイチ推し、田中雪乃さんは今回はパスしました。

 

田中さんすみません。…といってもアイドルからしてみれば大勢いるファン

の中のただ一人。ましてやおじいちゃん級に高年齢のファンなど覚えている

わけもなく、一方的に「浮気してるのバレたんちゃうやろか?」と要らぬ

心配をするオタク的ファン心理というところでしょうか。

 

実は他にも好きなメンバーがいるのですが…

 

 

桜田彩叶さん

 

さて整理券を持ってDVD受け取り会場へ。

今までに劇場公演、大きな会場でのコンサート、個別握手会には行きましたが

商品のお渡し会というのは初めてでして、一度に五名のメンバーに会うので

誰にどういうお話をすれば良いのか考えがまとまらず、あっという間に順番が

終わってしまいました。orz

 

以下、ご本人のXより

 

 

松岡さくらさん

一度握手会に参加しましたが、その可愛さに圧倒され瞬間失語症に。

 

 

芳賀 礼さん。アイドルオーラがものすごい!

4月3日にNMB劇場で開催される「芳賀礼 生誕祭」に当選したことを伝えると

「絶対見つけるからね。」と言われました。うまいこと言わはるわ。

オタクはこれでやられるねんな。

 

 

▲メンバーさんからいただいたTSUTAYA1日店長の名刺


 

坂本 理紗さんはこの春から高校一年生。

「ずいぶん背が伸びたね」とお話ししました。

 

 

松本 海日菜さんもこの春から高校一年生。

「ずいぶん背が伸びたね」とお話ししました。

 

 

坂下 真心 ( まこち ) さんはスポーツ万能少女。

運動はなんでもそつなくこなします。

 

4月3日も18時30分からNMB48劇場で開催される芳賀礼 生誕祭に当選したので

仕事を早退して行きます。どう言うて早退しよかな。

 

 

 

ではまた。