メイクを初めてから悩み続けていること | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

ここ数年
特に眉のアートメイク熱が高くなっていて
でも興味はあるけど
脱毛と違って(効果が)永久じゃないんだよな。。。とか
自分の「好きな形」と「似合う形」がちだった時の違和感の払拭に心配していたり
なかなか踏み出せません



といっても
メイクを始めた15歳の頃から
自分の納得する眉を書けた試しがないし
この歳になっても
毎日「う~ん」と思いながら書いてるし
実際
綺麗に書けた!!って思ったのは
人生で数える程ガーン




アートメイク経験者のお友達がいて
以前ブログにも紹介してた時は
めっちゃ似合ってる!!って思って一瞬熱が上がったんだけどな~



そんな
人生ほとんど眉ライン迷子な私には
書かせないアイテムがあります


朝、気合い入れて眉を書いても
前髪や汗のせいで
大抵すぐに消えてしまうのよねタラー


実は数年前から使ってるアイテムがコレ下矢印



眉を書いたら
その上からアイブロウコートを塗るだけ!



間違いなく長持ちする!!!


これ、初めて見つけた時
感動してまとめ買いしたんですよね~

最近無くなってきたから
買い足そうと思って
ダイソーに行ったんだけど売ってなくて


あれ??
ダイソーで買ったんじゃなかったっけ??


何店舗かハシゴしましたが
見つけられず不安

マジか。。。
私の眉、終わった



と思ったら
実はセリアの商品だったようです(思い込み)

もちろん100円!!
これぞ神アイテム!

良かった~
これで私の眉、生き延びる 笑




年齢も年齢だし
アートメイクどうしようかな?って
やっぱり悩むけど
メイクは死ぬまでするだろうし
やっぱり調べ直してみよう!!