結婚しても独身気分が抜けない相方 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

相変わらず相方は

家の事に関しては我関せずで

仕事だか

飲み会だか

スポジムだか知りませんが

夜遅くの帰宅が続いています


結婚当初は

何時に帰るって連絡来てましたが

連絡無しで遅くなることは当たり前になってしまっています



なので私も

旦那の食事の準備は最低限

・私が起きている時に帰宅しても準備しない

・洗い物も相方の分は翌日持ち越し

(本当はその日のものはその日に綺麗にしておきたい)


大体私は

子供たちを寝室に送ったあと

リビングではなく寝室に籠ることが多いのです


寝室 = 私の部屋

とういう位置付けにしているので

寝室に籠って

うちトレしたり

スマホ見たり

お布団に入ってモゾモゾするのが好きなんですニコニコ


そして眠くなったらそのまま寝るというスタイルが気に入っててオーナメント



だから

寝室で自分時間を楽しんでいる時に

相方が帰ってきても

出ていきませんし食事の準備も何もしません



だって

遅くなると聞いてないですしね?



いつも

くだらない芸能人のネットニュースをLINEで送ってくるのが

地味にストレスなんですが 笑

くだらないLINEをする時間があるのなら

一言

遅くなる理由を送ってくれればいい



そんな連絡もしない人に

甲斐甲斐しく

何度も食事の支度をしたり

洗い物をするのが馬鹿らしいと思ってきたので

そう思ってからは相方のための支度をやめました



すると

地味にストレスだった事が

無くなって気が楽になりました星




独身時代

新婚当初

産前産後

子育て数年後


私の生活スタイルも変わるし

家族全体のスタイルも変わっていく


子供の成長に合わせて

変わっていくし

変わらなきゃ行けない



呑気に

独身時代のスタイルを貫いているのは相方だけ


呑気でいいね

と心から思う