各社の圧縮バッグを比べてみた件。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

息子の冬休みが本格的に始まりました乙女のトキメキ

15日に終業式があり(早すぎるだろ!)
翌週は新2号児のみ、冬期お預かり保育が1週間だけあり
土曜日から本格的な冬休み!

今シーズンは
我が家も新2号を取得したので仕事の日は預かり保育をお願いしました

預かり保育って1日450円は補助が出るんですよね
うちの幼稚園は1時間200円なので
2時間までは実質無料で預けられ
それを超えた分は実費です。

長期休みだと必然的に預かってもらう時間が長いので手出しは避けられない💧
仕方ないですけど不安





さて、25日に小学校が終業式を迎え
26日には子供たち二人で飛行機に乗って帰省します✈️

上の子からすると短すぎる冬休み!
親と同行してたら福岡で遊べる日がめちゃくちゃ少ない!
ありえない!!!
ご立腹でして滝汗💦


一日でも長く
従兄弟やじぃ&ばぁと過ごしたいと言うことで
夏に続いて2人旅!

私と相方は
飛行機の値段が恐ろしいことになってるので
別日に新幹線で帰福しますおすましペガサス




さてさて
例年ならダンボールいっぱいに荷物を詰めて予め実家に送っておくのですが
今回は子供たちと一緒じゃないということで、両手を空けておく必要がありませんニヒヒ


それと、日数的に服もそんなに大量に要らないし
むしろ福岡から帰ってくる時にお土産やら何やらを持ち帰るので
福岡でダンボールを調達して
帰宅時に送るってだけにしてみます(初の試み)


1人分の荷物が入るキャリーに荷物をまとめて新幹線で移動すれば事足りる!

とはいえ、冬物は嵩張るので
圧縮バッグを探していてキョロキョロ


私・娘・息子で色を変えたかったので
ついでに各社の圧縮バックを比べてみました乙女のトキメキ



今回はDAISOとTHREEPPYと3coinsの圧縮バックを比べてみます電球

どれも一番大きなサイズを購入しましたデレデレ(DAISO&THREEPPYは大サイズ、スリコはMサイズが一番大きいそう)


DAISOの圧縮バックの大サイズ
オンラインでは、全エリアで完売となってましたが、行ったお店には大サイズの黒のみありました

本当はグレーが欲しかったタラー



3coinsのバッグ
事前にお店に在庫を問い合わせて確保しました(3coinsでは全店で取置き不可)
この店ではベージュ?のみ在庫あり

スリコのは片面がメッシュ素材なので、何が入っているかひと目で分かり良きOK





THREEPPYのが一番シッカリした創りになっています
カラーもピンクで娘向き

DAISOと同じLサイズだけど、大きさが全然違いますね💦
大人の服は沢山入れれなくても子供服くらいなら問題ない!





三社3商品を
左下を揃えて大きさを比べてみました!

やはりダイソーのが大きい!


DAISOのが大きくて扱いやすい

3coinsのがメッシュ素材で夏も安心だし中身が見えて良き

THREEPPYのがシッカリした造りで女子向け


という事が分かりました



子供たちだけで帰省する時はリュックにパジャマと翌日の服を入れて行くのですが
普段はイケアのフリーザーパックの1番大きいサイズに圧縮して持たせてます

まぁ、それでも全然良いんだけど、
圧縮バックあるとダンボールで荷物を送る時も嵩張らなくて良いですねウインク