玄関も人感センサーに変えてみた。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目


以前トイレの電気を人感センサーに変更した記事を載せました



その時に
玄関用のライトも買ったのですが
玄関の電球差し込み口が
真下に向かって電球を挿入するタイプじゃなくて
斜めに挿入するタイプで
使用出来ませんでしたえーん(確認不足タラー返品しました)


半ば諦めていたのですが
先日ダイソーでこんなもの見つけました!

マグネット粘着式の人感センサーだって!
しかも
乾電池じゃなくて充電式ってのもいいですね!



が、しかし
棚がスッカラカンポーンポーンポーンポーンポーン



別のお店で無事GETしましたウインク

人感・明暗センサー LEDライト @330円


micro USBケーブルは別売り



これを玄関の足元の方に置いておけば
帰宅した時に
少し離れた所にあるスイッチを押さずして明るくなるので
転倒防止になります

いつも子供たちが真っ暗な中足を引っ掛けて転ぶので。。。


あとは防犯にもなりますね!



330円で手に入る
防犯対策と子供の怪我防止!!笑