地味に活動中。。。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

大掛かりなダイエットではありませんが

健康維持も含めての

減量を目標に運動しています



地味に継続中



今までは週に何回か地元の市民体育館のトレーニングルームでウォーキングをメンイに機械なども取り入れて運動していました


ある日の帰り道


すっごく天気がいい日で

車の窓を開けてても暑いくらいだった日に

同じくらいか少し下くらいの女性が颯爽とジョギングをしていて信号待ち


天気も良かったし

凄く気持ちよさそうに見えたんですよね~


その場所は

結構緑も多い街で

車通りもめちゃくちゃ多いって訳ではない所だったので

ジョギングもウォーキングも

最高に気持ちよくて

排気ガスとか気にせずに出来るんじゃないかな?って思って



それから

自宅付近に大きなショッピングモール&公園があるのですが

一応ジョギングコース的な道路標識や運動施設があるのですが見る限り狭いな。。。って印象で


普段は5キロ前後歩いてるので

その場所で5キロ歩こうと思ったら

狭い場所を何十周せないかんの?!って思ってましてね(笑)

目ぇ回るわアセアセ



そこは候補に入れてなかったのですが

ある日、普段通らない道を通っていた時に

オススメコースみたいなドデカイ看板を見つけましてねポーンポーンポーン


ナンデスト!!!

そんなのあったん??



見たら短距離コース

中距離コース

長距離コースって分けられてて

中距離だと商業施設と公園の周りをグルっと一周するコースが中距離コースで約30分のウォーキングコースでした!



家から公園まで歩いて10分くらいなので

初日は2周をゆっくりあるき自宅まで1時間チョット歩きました!




おぉ!

なかなか良い運動出来たじゃん!

タダで笑



一周だと物足りないけど

自宅まで帰るとなると2周は少しお腹いっぱいな気もしてるんですが

こればかりは仕方ないですもんね(笑)



明日の朝歩こう!って決めてたんですが

それまでめちゃくちゃ暖かい日が続いてたのに

当日めっちゃ寒くて。。。

一瞬心が折れかけたけど

外で運動するには今の季節が一番良い時期ですよね~



もう少ししたら夏になって出歩けなくなっちゃうし熱中症で倒れそう不安

暑くなったらトレーニングルームに戻ることも考えて

今の気持ちいい季節は外ウォーキング最高でした!


ハードな運動や食事制限は

無理だと思ってるので

無理ない範囲で体を動かして

何とか減量できないかな。。。って模索中です