見頃を迎えました♡ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

SNSで

藤が見頃を迎えているという情報を得て

久しぶりに藤棚へ~


都内各所にも
藤棚があるらしいのですが
結構自宅から距離があったりしたので
今回は
薬師池公園という所へ行ってきました🚗 ³₃

子供たちがいない時間帯を狙って
一人でサクッと行くには
車で行ける距離が便利です


薬師池公園、初めて行ったのですが
結構広い公園で
草木を眺め季節折々の花を眺め
ご夫婦でお散歩されてる人も多く見かけましたおねがい


超絶方向音痴の私は
初めての場所に行くと高確率で迷子になるのですが
東京へ引っ越してきて
色んなところに出歩くようになり
少し鍛えられてる気がします(笑)

今回は
第二駐車場に車を停めて
裏門から入っていきました

大体施設に近いところから
第一駐車場▶第二駐車場ってなってる所が多い中
第二駐車場の方が入口に近かった(笑)


今回は園内をくまなく見て回ったと言うよりも
藤棚メインで訪れたので
藤以外は見ていません(笑)


近くにリス園があったので
いつか子供たち連れてリス&花のコースで遊びに来たいと思います
近くにオシャレなカフェもあったし、是非次回は!!



噂通り
見事な藤棚!!

ネットみてて藤棚ってあって見に行っても小さい藤棚だけの所もあるなかで
結構見事でしたポーン



真ん中に通路があって
そこを通ると
藤のトンネルみたいになって感動!








この日の天気予報は一日曇りくもり
青空の下、写真撮りたいな~って思ってたのですが
晴れの日を待ってたら見頃過ぎちゃう!って思って行ってきましたが
途中から陽も差してきて気持ちいい天気になりましたおねがい

こちらの藤は
結構長め?のが多くて近くに立つと
肩くらいまで伸びた藤の花が来て
写真映しました


この時期は
ツツジも満開ですね!
ツツジは近所に嫌という程咲いてるので
今回はスルーで(笑)