悩む・・・入学準備アイテム | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

来春の入学に向けて
入学前検診も入学説明会も終わり
物品の購入&名付けなどの作業もあり
着々と入学に向けて気持ちが動いてますニヒヒ私だけねw



去年注文していたランドセルも早々に出来上がったと連絡が入ったけれど
極狭アパートにつき発送を3月まで待ってもらってる状態アセアセ


仙台市からの入学準備金の入金を待ってから
文具や上靴など細々を最終調達する予定キラキラ




そんな中
昨年からずーーーーーーーーーっと悩んでるアイテムがあったりするのです



それが
防犯ブザー雷



あ、それです(笑)





娘は結構好奇心旺盛だったり
何でもチャレンジできる性格なので
1人でお留守番やお遣いも一年以上前に経験済み



最近はおうち時間の楽しさを満喫している事もあり
お買い物もついてこなくなったし
買い忘れを呟くと「かってこよーか?」とお遣いも行ってくれます(笑)





ケータイを持たせる年齢ではないけど
やっぱり1人での外出は心配なもの滝汗


とりあえず
娘の財布とカバンには何かあったとき用に
名札を仕込んでます

市販されてる小学生向けの名札には
名前・住所・電話番号・血液型など記入する所があるので一応メモ


あとは私と相方のスマホの番号は暗記してるので
誰かに助けを求める時に使えるようにスマホ


それとアナログだけど公衆電話を使えるようにもしています電話(娘の財布にテレカIN)
テレカって言葉自体、最近使わないけど
使えるといつか役に立つかなぁと。





そんな娘も春からは小学生桜


ランドセルに防犯ブザーを付けようと思ってるけど ピンキリで種類が豊富すぎる!!!







セキュリティがチャントしている学校では
子供が登下校した時に親にメールが行くようなサービスもあるのだとか?

うちの近所の学校では聞かないなぁ〜チーン




ってことは自分たちで守らなければいけないか・・・



これを読んで下さってるかたで
オススメの防犯ブザーあったら是非是非教えてください!!!




先日ダイソーでも防犯ブザー見つけたけど
ダイソーで売ってるんだ〜と思って感心したけど
流石に100円で子供の危険は守れないかなぁと(笑)




一般的なピンを引っ張ったりするもの以外に
長押ししないとブザーが止まらないような設定のものだったり

防水タイプ

GPS機能付き

その他


値段が高くなれば高機能になるわけで




んー
小学校で見守りサービスがないんだったら
やっぱりGPS機能は必須かなぁ?



悩む

めっちゃ悩む

無限ループで悩む



入学まで、もう少し時間があるから
もうしばらく検討しよう流れ星




是非オススメ教えてください!!  ◀本日2度目w