船魂神社 | 祐の逃亡日記

祐の逃亡日記

ちゃんと現実を生きてます。



最終日は

函館の元町を散策しました。

新函館北斗からは観光の手段がないし

新函館北斗から函館の電車移動が面倒だし

やっぱり宿は函館の方が良いと思いました。


以前、平泉の高舘義経堂を参拝した時

義経 生き延びた説があると知りましたが

義経、蝦夷に渡り、船が座礁し

この船魂神社に行き着いて助かったとか。



蓮の花が咲き始めています。

やっぱり、神社仏閣には 蓮。だと思います。

紫陽花より、蓮。


泥酔で帰宅途中も蓮ですね。笑


会いたくなった時に君はここにいない ♬

大好きで‥

ユニクロのCMとっても楽しみ。



美しい八幡坂。

昔 チャーミーグリーンCMの撮影があったそうです。



昨夜の杜の都

美しい夕焼けでした。


私は、膝痛と引き換えに

仕事の運転はなんとかこなすようになってきました。


今のところ‥ですが。


当たり前の事を普通にこなすのに

代償って必要なんでしょうか?


義経さん、教えてください!