ブームとお年頃 | 祐の逃亡日記

祐の逃亡日記

ちゃんと現実を生きてます。

 

 
↑9日の淡い夕焼け

 

最近、私の中ではシマエナガがブームです。

北海道のお土産も、ついシマエナガのパッケージの

お菓子を選んでしまったり。

 

せんくらに毎年一緒に行く友人も

2か月に1度、一緒にカラオケに行く友人も

シマエナガ好きで

かわいい、かわいいと、どうでもよい会話を楽しんでいます。

 

そうしたら、なんと、セリアでシマエナガ七福神を見つけてしまいました。

 

 
ちょっと、シマエナガのかわいらしさがどこに行ってしまった?感は
あるものの
最初に見つけた店で六体そろったので買ってしまい
今日、わざわざ別の店に行って、運良く
残りの一体を見つけ
コンプリートしてしまいました。
 
こうして、どうでもよい小物が増えていくのです。
 
今週も、仕事の運転頑張りました。
週二回だから、まだ良いのです。
毎日だったらあきらめていたでしょう。
 
不安なので、飴をなめながら、
信号待ちが長いとドキドキするので
落ち着くために水を飲みながら。
なので、運転には飴と水が必須です。
 
仕事以外は、迷わず自転車を選択します。
 
運転と引き換えに(?)膝を痛め
全部上手くはいかない年齢に到達してしまったのか?と嘆いたら
同世代の友人、「そうだ」と言い切りました。
 
そういうお年頃です。