一人でも楽しい、北海道 | 祐の逃亡日記

祐の逃亡日記

ちゃんと現実を生きてます。

 

 
遠くに利尻島を眺めながら札幌に戻る列車
牛さん、さようなら。
こういう環境で暮らす牛さんは幸せだと思いますが
肉牛だったらいつか食べられてしまうのか・・。

 

白老あたりでは

馬が放牧されていて、キツネの姿もちらっと見た気がする・・・。

鹿さんが跳ねているのも見ました。

 

 
大通公園では、美しい花の展示が沢山。
高校生の作品もありました。

 

 
五稜郭の六花亭。
美しい。
お菓子も、バラで好きなようにチョイスできます。

 

 
喫茶コーナーもあり
こちらでは食べられないシュークリームをいただきました。
生パイも。
 
烏龍茶も含め、お会計は600円以下。
やっぱり大好き。六花亭。

 

 
函館駅前は、バラと紫陽花が美しかった。
 
旭川から乗車してきた隣席のご婦人の話を3時間半聞くことになった
のも、きっと忘れられない北海道の思い出です。