【日曜日。朝ラーメンからの習い事〜帰宅してからのやるべき事優先順位】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。




あっという間に週末終わった〜笑い泣き

でも久しぶりに息子のテストがない週末で
バタバタせず過ごせたかも🥶

土曜日は、夕方までひたすらのんびりして
実家に泊まりに行ってました🚃
また別記事で。


昨日は、習い事あったので
いつもより少し早めに実家出て
途中、駅の立ち食い蕎麦を息子にリクエストされ

まだ10時笑い泣き
朝ごはん食べたはず笑い泣き笑い泣き


これがお昼ごはんな!
って事で、立ち食い行きました🤣

立ち食いそば屋だけど

オーダーはラーメン🍜😂


部活帰りの中学生かよ。🫨


私も何も頼まないわけにはいかないので
朝10時から蕎麦注文して立ち食いしました😂

食べ終わった後は

ラーメンめちゃくちゃ美味しかったーー!ラブ
希望聞いてくれてありがとうーお願い

って息子❤️

リクエスト聞いてあげて良かったなって思えました💓ちょろい母🥹


もちろんこの後は、🏊頑張ってもらいました😆


実家から大雨の中習い事に直行し
帰りも大荷物で大雨の中、服もカバンもずぶ濡れで帰宅チーン


旦那が涼しい顔でいたわーー😑
 



スイミングのテストは
落ちてました爆笑

魂絶望←こんな感じでスイミングから出てきたから
あー、落ちてたなって秒で察しました🙂‍↔️


数十秒後には、ONE PIECEの話する息子
切り替えは早いようです🥹


小学校のうちは
スイミング通ってもらう〜

中学生に兄弟いるお友達が
クロール25泳げるようになってスイミング辞めさせた後、四泳法マスターしてからに良かったってめっちゃ後悔してるって言ってたので
息子には頑張ってもらおう。

ただでさえ、インドアだから運動系の習い事辞めさせる勇気もないし😂



家に帰宅してからは
いつもなら、家庭学習、宿題、ピアノ終わってから自由時間なんだけど
さすがに、ゆっくりしたいだろうなーっと
先に自由時間していいよ✨って
してみました〜

先に子供の好きな事をさせてあげる育児を
小川大介先生がおススメしてて
理由や効果が目から鱗だったんですー。


息子は、え?いいの?!ありがとうお願い
って目が輝いてました🤣

好きな事先にした後の勉強は
息子の場合、集中力もそんな変わらなかったけど😅
早く勉強終わらせて、遊びたい‼️
って気持ちは満たされてなくなるから
雑に終わらないかも🤔
どーなんやろ?

まぁ、基本は、やる事やってから方針は変えず真顔
先に好きな事していいよ〜
たまに取り入れてみよかな❤️





ハリアスファンデの使い心地とか

よくメッセージもらうのでレポ記事書きましたキラキラ

デパコス超えファンデと言われる

大バズりクッションファンデハリアスハート


半額のうちにーキラキラ1980円!



この内側から発光する

パールのような艶が最高キラキラ