【小学生のテストと習い事に情がわく息子】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。






来月開催の某塾の全国テスト
(昨年、塾のテストデビューした息子👦)


先月、案内来てて
私的にはもうテスト受けなくていいんちゃう?って気持ち😅
息子にも選択する権利はあるんやし
テストあるらしいよーって一応話したら
即答で受ける〜って言ってたんやけど笑い泣き

面談されたり勧誘とかもらうのめんどいし
何より微妙な成績やと先生と気まずいし🥹
4年生のテスト点数取れる気しない
対策しまくってる塾生が圧勝じゃない?
って思って申し込みもしてなかったんやけど🥱


先日、塾からテストどうですかー?って
お電話頂いてびっくり
また折り返しますって電話切り。


息子に確認したら。。。

受ける〜‼︎立ち上がる

って🥹


スイミングもあるから
その日スイミングとテストになるけど。。。
って言ったら


両方行く〜‼︎立ち上がる


って。即答やしノリノリ

マジか🥶やる気があってよろしい笑い泣きおいで



休みの日にわざわざテスト受けたいって
どんな心理?🫥
息子、勉強別に好きじゃないんですよw
好きなら分かるんやけどね
テストは、別腹的な?😅


って事で
子供のやる気を潰したらあかんと
重い腰あげて申し込みしましたオエー
テスト受けた後が憂鬱真顔


来月は、漢検もあるし
スイミングテストもあるし
塾の全国テストに
テスト三昧やーんイヒ




塾には5年生から行こうかなって考えてる息子。

でもね、公文に情がわきすぎて
辞めるって考えたら
悲しいし寂しすぎて涙出るらしいです🥹


塾に行く事になっても
英語は公文で残すかもー
だからずっと通えるよって言っても
他の教科もずっと続けたいらしいです泣き笑い
中毒性あるんかな?やってて良かった公文式🤣


それなら塾なし公文でもいいやーんって言ったら

塾にも通いたい気持ちもあるし
悩ましいみたいです〜😬

いつか公文辞める日が来る事想像して
昨晩涙ぐんでました🥹

君、公文辞めたいって
今まで何回涙ぐんだ?
ですけどね😂


もう6年以上続けてるし
情がわいてるらしい泣き笑い




てかね
学校のテストがついにカラーテストになりました泣き笑いw
今まで先生が作る?白黒の手書きのテストだったんです😅



カラーテストの効果は
お友達ママから聞いてて
カラーになるだけで子供の集中力上がるのか点数上がるよって🤣


間違いないわ
ケアレスミスがほぼなくなりました泣き笑い
難易度が先生が作るテストより
簡単になってる気もするけど。。?どうなんかな?



4年から取り入れたご褒美

カラーテストは200点満点や150点満点だから
満点ならゲーム&YouTube時間45分追加グラサン


大人でも、ただひたすら仕事頑張るのは
しんどいし、ストレスたまるーゲホゲホ
楽しみやご褒美、目標見つけて仕事やってたなー。と


なので息子のリフレッシュ出来る時間をご褒美にキラキラ
息子から提案されたわけじゃなく
私から提案したんですけどねー


学校で嫌なことあった時とか
疲れた時は
好きな事したら(ゲーム)気分リフレッシュ出来る
って、前に息子が話してて
ママもイライラする事があったら
ビール飲んだり好きなことしたら
気分がスッとするよ。ってアドバイスもらった
どっちが親だよ🥹


人ってストレスたまると
八つ当たりとかしがちなんだけど
自分の好きな事してストレス解消できるの素敵やなって思って🥺
息子が荒れたり、ワガママなったりないのは
自分でコントロール出来てるんやろなー。
って反抗期は、爆荒れしたりして😅


って事で
息子のリフレッシュ出来る時間を
ご褒美に取り入れてみました
早速GETして息子大喜びです〜立ち上がる笑



何回か記事にしてますが
公文式のしつこさ、ねちっこさを味わえる
ドリルは、間違いなくこれ上差し
ぐーんとシリーズゲラゲラ

公文通ってたら
これぐらい?もっとだな🥹
似たような問題しつこくさせられるし
繰り返しさせられる笑い泣き

新しい単元どんどん出来ないから
子供の好き嫌いわかれるドリルやと思うけど🤣
基礎固めには最高グラサン




マナラトーンアップ下地
再販してまーす!!!!
半額キラキラ





つやっつやになる下地ラブキラキラ
下矢印