【新年度 記録】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。





毎年書いてる新年度記録〜ガーベラ






いよいよ、息子は4年生に

10歳になりますよーーー笑い泣き



小学校入学してからの日々って

なんでこんなに早いの

幼稚園の3年間と全然違う笑い泣き

あっという間に6年生になってしまうんだろうな笑い泣き


 



小さい頃から基本変わりはない息子ですが

3年生では、心の成長を感じたかな。

自分の意思がしっかりしてきた→しっかり持ってるに変化


今まで大丈夫だった事にも

恥ずかしい気持ちが芽生える事も。





性格は

変わらずおっとり系男子

俺って言わない

キツい言葉や汚い言葉が苦手



ブチギレたり、泣きわめいたりが

家も外もないタイプ

穏やかのんびりさん


おっとりのんびりやし

ボーっとしてる部分多いけど

空気めちゃくちゃ読む

気遣い屋さん



基本控えめな性格で

我先にとかが全くない。

会話に割って入ってくとかもない。

ついでに競争心も基本ない


ゲームにだけはありそう🥹


でもクラス代表とか実行委員とかは

やりたいタイプで

立候補しちゃいます🤣




まだ素直で

誰に対しても恥ずかしがらず感謝の言葉をよく伝えてる

ごめんなさいも意地張るとかもなく

素直に秒で謝れる🥹



わりと我慢強い。

学校で理不尽な事やキツい言い方されても

ひたすら我慢するらしい。

言い返したとしても倍に返ってくるだけだから。

って。

間違いない。そんなタイプの子が言い返して黙るわけないもんねぶー




👩‍🦰 イラついたらすぐ言い返してしまうんやけど、どう我慢したらいいのー?


👦 心では、怒っても大丈夫

顔には出さないようにする


👩‍🦰 ストレスたまらない?発散は?


👦 自分の好きな事して過ごす事かな

好きな事してると忘れるし

1番ストレス発散になるよ。


だそうです泣き笑い見習います



家族想いで友達想い。

家族や友達を助けたり、守るためなら

立ち向かえる

私と旦那が喧嘩すると

めちゃくちゃ庇ってくれる笑い泣き


真面目でウソつかないタイプ

ごまかしたりがない。

言われた事やルールは守る




学習面は、

国語、社会が得意

塾の模試やスマイルゼミの学力診断も

常に算数より国語が勝ってる

理科も学校テストはほぼ100点だから

得意なのかなって思ってたけど

息子的には、算数、理科が苦手らしい


完全に文系男子泣き笑い



算数は、図形が苦手オエー


算数好きだった息子は。。。

今は算数が嫌いに🥹


体育は、全て苦手爆笑


習い事は


公文 国語(年少秋スタート、英語(3年生12月スタート)


スイミング(小1、1月スタート)


ピアノ(年中4月スタート)


実験教室(小2夏スタート)


タブレット学習でスマイルゼミ(年長4月スタート)




毎日コツコツタイプで

反復も苦じゃないタイプなので

公文、ピアノが長く続いてるんだろうな〜と

思います。

でもそろそろ塾に切り替えようかなと思ってます🤔

英語だけは、公文で続けようか🤔



身長は、143センチ

背の順は、後ろから5番目ぐらい?


体重は。。。本当っやばい😨

でも、何とか私が息子をおんぶは出来ます笑い泣き

腰砕けるかと思ったけど🤣



トップスは、160

ボトムスは150

靴のサイズは23.5




好きなことは

Switch(RPGやマイクラが好き、ゲーマーです😅)

ぬいぐるみ大好きで毎晩一緒に寝てる

読書(歴史が特に好き、同じ本何度も繰り返し読めるタイプ)

テレビは、今はONE PIECEにハマってる


ママが大好き←多分🥹


ママと結婚する!は

当たり前に言わなくなりました😅

言わなくなると寂しい笑い泣き笑



私のちょっとした事にでも必ず反応して

大丈夫?って声かけしてくれたり心配してくれる

私が忙しくしてると

何か手伝おうか?って声かけしてくれる

元気ないと、何かあった?何でも話してねって言ってくれる

産んでくれてありがとうってよく言ってくれる笑い泣き


日々息子への感謝がありすぎて書ききれないけど

いつも息子の声かけには

心が癒されてます🥺🫶


もう、字が雑で汚いとか、行動が遅いとか、何するにも時間かかるとか

許す🤣




嫌なことまだ言われたことないけど

息子からボロクソ文句言われる夢はすでに二回見てます爆笑

起きた時、めちゃくちゃ気分最悪😩

反抗期どーなるん🥶




4年生またどんな成長が見れるんだろう。



男の子は、母親との時間限られてると思う

あと数年がリミットだろうな笑い泣き

今のうちにたくさん思い出作っておきたいですおーっ!



何より、4年生も

息子が毎日楽しく、幸せに過ごせるよう

サポート頑張ろビックリマーク

もう10歳になるし

私の子育ての仕方?息子への接し方も

少しずつ変えていかなきゃだな看板持ち






買い切り再販来ましたビックリマークビックリマーク

神制汗剤

日中塗り直しいらないし、全身に使えますドキドキ

白いブラウスの黄ばみ対策にも完璧👌


デオエース




シミ、そばかすに効く

ホワイトルマンは1000円ラブ