【新年度! 記録。】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。






毎年書いてたみたいなので←記憶なし泣き笑い
今年も✏️





息子、3年生になってしまうーー!!

小学校生活

毎日秒すぎて心がついていきません笑い泣き笑い泣き




3年生

社会と理科も始まり

6時間授業も週2になります



スマイルゼミでも

今日、社会と理科が配信されていて

息子大興奮でした爆笑


毎日、AIが提案してくれるミッションしかやりませんが、今日は、社会と理科も自らやってました爆笑

地図記号息子と一緒にやりましたが

私、全然覚えてなかった泣き笑い

理科の温度計や方位磁針の使い方も

私が学び直しました笑い泣き




3年生になり

まわりのお友達もちらほら入塾。



うちは、息子がやりたいって言えば

受験できるように

小さい頃から準備だけはしてきました〜!


息子がお友達と同じ中学に行きたいから

受験したいー!!って

年長終わりか小1はじめに言ってたんだけど

お友達は、塾行きたくないから受験しないって🤣



あれから月日が流れ

息子の気持ちは、どうなったのか?

受験したかったのにと後悔して欲しくないし

選択肢は与えてあげたいので


この2月に聞きました

受験するなら、塾そろそろ入る時期だけど

どうする??と




即答で


小学校のみんなと同じ中学に行きたい‼︎お願い



これが息子の素直な答えキラキラ


また気持ち変わったら

いつでも言ってねって一応伝えました


息子が行きたい道に進んで欲しい

私は、どんな道でも応援するよにっこり拍手


正直、私の気持ちは

めちゃくちゃ楽になりましたけどね泣き笑い飛び出すハート

肩の荷がおりました笑い泣き





すっかり朝学習も習慣になり

5年かな拍手


やりたくな〜い!とか

1度もなく

毎日コツコツ続けてるので

引き続き、朝学習、ピアノは

毎日コツコツ頑張ってもらいますニコニコ





3年生ですが

相変わらずぬいぐるみ大好きで

ずーっと連れ回してる泣き笑い飛び出すハート


一人っ子なので

弟や妹、お兄ちゃんみたいな感じなんかな??

それはそれは、大切に大事に可愛がってます

ぬいぐるみにも設定があり

ルカリオの事は

ルカ兄って呼んでるよ🥹笑ったらあかんけど🥹




中間反抗期もなく

(自分の意志や意見はぐっと成長)

いつも優しくしてくれるにっこり

のんびり息子とペースが合わなくて

私がイライラしちゃうと


👦 ママ、にっこりしよ

こうやってにっこり〜ってしてね

(息子がにっこりの見本見せてくれる🤣)

ママは、にっこりが似合うからね


って感じで


言動もまだまだ素直で純粋だし

人が嫌な気分になる事も言わないし

毎日癒されてます飛び出すハート



ママ友達と集まった時に

家で荒れる話になり

うちはどう?って聞かれ

驚かれたんだけど


1.2歳のイヤイヤ期以降


荒れたり

ワガママ言って言うこと聞かないとか

泣き叫んだり

って事が全くなくて


これは性格?気質なんだろうなーと思います


息子自身イライラしてるとか不機嫌もないし

毎日安定して

のんびり穏やか。


今のところは、ですが😅



体調に出やすいんですよね

このタイプは爆笑

繊細さん悲しい


でも、わりと何でも話してくれるので

(息子にとって私は親友でもあるらしいので😅)

心のサポートは私が出来たらいいなにっこり




高学年になると男の子は

お母さんと2人でお出かけとか減るよーって聞くから、今のうちにたくさんお出かけもしたいなー♡

子供が楽しめるイベントとか探すの大好きなので😆





3年生も、息子が毎日楽しく過ごせるよう

私は、見守りつつ、サポート頑張ろグーキラキラ

息子と過ごす時間も貴重なので

大切に過ごしたいです〜キラキラ







 TODAY'S
 
​blog










​デオエースが再販!!



一度使うと快適さにハマる人続出!!


神制汗剤キラキラ

デオエース再販!!






解約不要の買い切りなので

めちゃくちゃ人気で

夏本番には毎年終売しちゃう不安









辛口雑誌LDKでも
A評価を叩き出した
お墨付き拍手




デオエースは、刺激が弱く
敏感肌の人でも使え
脇だけでなく全身に使えるので
凄い人気なんです







真夏でも

サラッサラ!汗もベタつきもなく

快適ですキラキラもう私は、これ以外使えないラブ




夜寝る前に塗るだけでOK

日中の塗り直し不要!

無香料!なので

香水やボディクリームの香りの邪魔もないですー!



買い切りなのに

70%OFF

2900円!!!!





ブラウス着ても

汗染みや黄ばみ気にしなくて良いのが

快適ですラブラブ