習い事の合間に〜! | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。




髪のカラーが抜けすぎて
ヤマンバギャルみたいやで
前から見たらババアやけど。
(最後の余計な一言に毎回いらつく😑)

って旦那から言われたので。

旦那に息子お願いして
美容院へ。


髪色は生き返りましたが
帰宅してよく見たら
アシスタントの人が染めた半分が
綺麗に生え際全然染まってなくて
じわじわと腹たってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




帰宅して
ちょっとゆっくりした後は
息子の習い事送って自転車



私は、そのまま図書館へ!
読み聞かせ用の絵本返却とまた借りましたニコニコ




先日、フォロワーさんから
優しいメッセージ頂きましておねがい

子育てで気をつけてる事と←これ、よくメッセージで聞かれますが、当たり前な事ばかりで
本当申し訳ないです😅

おススメ育児本ありますか?とキラキラ


ちなみに私が好きな
お勉強系じゃない
育児本はおねがいキラキラ

3冊星

小児科医のぼくが伝えたい
最高の子育て



これの存在知らなかった!



高濱先生の本は好きで
いろいろよく読んでます!

中でもこちらが内容良かったです




あとは、子育てベスト100ですキラキラキラキラ






おススメしたのをきっかけに
久しぶりに読み返しました✨

子育てベスト100の
読み聞かせ項目を読み直し

読み聞かせはもうちょい続けようと再確認できました照れ
読み聞かせをする事での書かれてる効果も
うちは、親子共にかなり当てはまりますおねがいキラキラ



最近は、絵本読み聞かせした後
この本は、読者に何を伝えたかったんだろう🤔と
息子とお互いの意見出し合うのが楽しいです
子供目線と大人目線違う時もあるし
私が〜を伝えたかったんやろね。って言うと
ママは意地悪じゃないね、って言われたり🤣🤣
確かに絵本1つでも聞く人によっては
受け取り方が違ったりもありますよね😆



息子が夏休み用に
小学校で借りてきた
分厚すぎな本ゲロー

宇宙についてもっと知りたかったからおねがい




って借りたのはいいけど。。。





家帰って中を見てビックリした。
ふりがながない漢字もあるから
読めない〜えーん
表紙見ただけで読みたくなって借りたからアセアセ


って。

おいっ!
ちゃんと中を見てから借りようよおーっ!あせるあせる




なんか、レビュー見たら
面白そうな内容笑い泣き笑い泣き

小分けにして読み聞かせしようか😅





グラマラシリーズ全品に使える
500円引きクーポンは
8月16日までです!!!!!!


グラマラの新作ノーストライプバージョン
やーっと届きましたが
めちゃくちゃ良かったですよおねがいおねがい


下矢印下矢印下矢印