コミュニケーションはドッジボール -8ページ目

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

ピョン吉部長が先週末に10Kmマラソンに初挑戦しました!!!

と書きましたが、本日はその報告です。


もちろん完走です。


そしてなんとタイムは「1時間○分○○秒」でした \(^o^)/


素晴らしい !!!(*^_^*)


実は27日のサンケイスポーツ新聞に結果が掲載されました。


といっても成績が良くって掲載されたのではなく、

マラソン大会がサンケイスポーツ主催だったため
出場者全員のタイムが新聞に掲載されたのですが。。。


スポーツクラブに通いだしてから
まだ1年も経っていないのにすごいですよね。


と、ここまではとても良い話なのですが…


その後がね…


ピョン吉部長:
A君、僕、マラソン大会に出たんだけど
来年一緒に走らない?


A君
え~っ、ぼっ僕は走ったこと無いです。


ピョン吉部長:
大丈夫!僕も走ったこと無かったから (^^)v
ねっ!一緒に走ろう!!!


A君
えぇ…


B君
ぼっ僕は走るの嫌いです。


ピョン吉部長:
大丈夫!僕も走るの嫌いだったから(^^)v
ねっ!一緒に走ろう!!!


誰彼と無くマラソン大会に一緒に出場しようと誘っています。
周りの人はいい迷惑ですよね。


まぁ、モジュモジュには

関係の無い話ですが。。。 ヒヒ (~_~)

今朝、起きたら腕が、痛くってしかたがありません。

腕を下にして、寝ていたのかもしれません。


モジュモジュ:

テェ (>_<)

朝起きてから、腕が痛くって・・・ (ノ_・。)


ピョン吉部長:

それは、大変だね


モジュモジュ:

そうなんですよ、 (>0<)


ピョン吉部長:
朝起きて、首が痛いと違い”って言うけどねぇ~
朝起きて腕が痛いのは・・・

モジュモジュ:

なっ、なんですかぁ!?


ピョン吉部長:
それはねっ、違い”って言ったりして (≡^∇^≡)


モジュモジュ:
(`×´) あのぅ~、本当に痛いんですけど ヽ( )`ε´( )ノ


ピョン吉部長:
手違いでねぇ~違い”は確かに”痛い” (#^.^#)


モジュモジュ:
あのさぁ~、だからさぁ~ \(*`∧´)/

右を向いても左を向いても不景気な話ばかりで気が滅入ります。
働きたくても仕事ができないって、本当に辛いことだと思います。


モジュモジュは、おかげさまで?いつもと変わらず仕事に追われています。


それどころか、作らなくてはいけない資料がたくさんあって、
手が回らない状態です。


そんな状態を知ってか知らずか、

ピョン吉部長がさらに仕事を依頼してきました。


モジュモジュ:
今、私が忙しいということを知ってますよね???


そんなにいっぺんに言われてもできません!


ピョン吉部長:
ん…


モジュモジュ:
モジュモジュはピョン吉部長にとって

とっても可愛い部下でしょ???


そうであればもう少しいたわって下さい…


ピョン吉部長:
うん! チョップ! チョップ!


モジュモジュ:
???手刀を振って何しているの???


チョップ?チョップ???

もしかしてそれって「板を割っている」つもり???


つまり「いたわっている」って

言いたいのかなぁ~~~ (`´)


ピョン吉部長:
うん! (*^^)v


モジュモジュ:
あのさぁ…、だからさぁ…


そうじゃないよねぇ!!!


あぁ~、私がこんな苦労しているって
だ~れも分かってくれていないよね (-_-;)