コミュニケーションはドッジボール -7ページ目

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

会社のエレベータホールに
ジュースの自動販売機があります。
最近、中の商品が入れ替わりました。


お昼を食べに行くために、ピョン吉部長と
エレベーターを待っていたときの会話です。


モジュモジュ
新しく、ペプシ・コーラが入りましたね。
コーラ”っていうのは、コカ・コーラだけかと
思っていましたが、ペプシもありましたね。


ピョン吉部長
そうだね、“コーラ”って、商標ではないんだね。


モジュモジュ
他にも、きっと“コーラ”ってつくのが
あるのでしょうね。


ピョン吉部長
うーん。。。
僕は小さいころ、「ピョン吉コーラ」って
言われていたけど (*^^)


モジュモジュ
それって、もしかして怒られていたんじゃありません???
コラ~って (-"-)


ピョン吉部長
そうか!そう言えば、聞き分けゼロ」かも )^o^(


モジュモジュ
あのさぁ~、だからさぁ~ ( ̄^ ̄)

ピョン吉部長が、マラソンの結果「記録証」が郵送されてきたと
とても嬉しそうに見せてくれました。


ピョン吉部長
どうどうすごいでしょう (^^)v


モジュモジュ
本当にすごいですねぇ。


「来年度の大会も心よりお待ちしています」って書いてありますね。
来年も頑張ってくださいね。


ところで、みんなに「来年は一緒に走ろう!」って誘いまくっていたけど
誰か一緒に走ってくれる人は見つかったのですか?


ピョン吉部長
それが、ねぇ。。。
なぜか、みんな、嫌がってねぇ・・・ (?_?)


モジュモジュ
そうなんだぁ。。。<そりゃそうだよね
じゃぁ、来年も一人で走るんですね。


ピョン吉部長
いや、まだ誘ってない人が一人いるんだぁ!


モジュモジュ
えっ、誰ですか?<そんなお人よし社内にいたかしら?
その人が一緒に走ってくれるように
モジュモジュも協力しますよ

ピョン吉部長
えっ?協力してくれるんだ!
ありがとう!!!


モジュモジュ
ところであと一人って


ピョン吉部長
それはねっ、
キミ!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


モジュモジュ


ピョン吉部長
協力
してくれるって言ったよね ≧(´▽`)≦


モジュモジュ
ムリ!(^▽^;)

デキナイ!( ̄□ ̄;)!!

イヤダァ!Y(>_<、)Y

今日も朝から誰彼と無くマラソンに誘っているピョン吉部長です。


でも、確かに新聞に名前が載るってすごいですよね。


モジュモジュ
新聞に名前が載るって、ものすご~く良いことをしたとか
事件を起こした時じゃないと普通は載らないものね (o^-')b


ピョン吉部長
ウン、ウン \(^o^)/


A君
僕の田舎では死んだ時に載りますよ!


ピョン吉部長
そうかぁ、君も、新聞に載ろう!!


A君
え~ぇ、まだ、死にたくないですよ!! (→o←)ゞ


ピョン吉部長
そうじゃなくって、マラソンに出よう!!


A君
嫌ですよ、マラソンなんか出たら死んじゃいますよ (~∀~||;)


ピョン吉部長
なおさら良いじゃないか!


完走しても、死んでもどちらにしろ

新聞に載れるぞ~!!


A君
あのですねぇ~、だからですねぇ~ (w_-;)


モジュモジュ
かなりゴウイン・・・

まっ、私には関係ないもんねぇ~ (-。-)y-゜゜゜