突然ですが、ピョン吉部長は、ニンジンだけではなく、
甘いものが大好きです。
そして、前にも書きましたが、きのこ類がまったくダメです。
特に、椎茸が・・・。
昨夜は、仕事帰りに、ピョン吉部長とジムに行きました。
お腹がペコペコなので、食事をしようということになり、
お店を探していると、お寿司屋さんがありました。
そして、お店の入り口に「お勧めメニュー」が
写真付きで出ていました。
その中の一つに「握り寿司、茶碗蒸し、あんみつ」が
セットになっている写真がありました。
そのメニューをじ~っと見つめていたピョン吉部長が一言!
ピョン吉部長:
ここにしよぅ!ここ! (^^♪
モジュモジュ:
ハィハィ、あんみつがあるからでしょ!
ピョン吉部長:
んんん?えええ?ははは?
とにかくお腹すいたから入ろぅ!
店員さん:
いらっしゃいませ。お決まりですか?
ピョン吉部長:
ハイ!外にあった、デザートついているセットを
2つお願いします。
モジュモジュ:
まぁ~~~、
ずいぶん積極的なオーダーの仕方ね。
ピョン吉部長:
いや~ぁ、そんなことないですよ (^^♪
早く、出てくるといいですね!
モジュモジュ:
妙に、テンション高いよなぁ・・・。
<<お待ちかねのセットが出てきました。>>
モジュモジュ:
なんだか食べるのがとっても早くない???
ピョン吉部長:
えっ?そうかなぁ~ (^^♪
モジュモジュ:
あっ、分かった!
あんみつを早く食べたいんでしょ!
ピョン吉部長:
そっ、そんなことないよ (^_^;)
それより、この茶碗蒸しに椎茸が入っている~ (-_-;)
そうだ!モジュモジュは椎茸が好きだったよね!
僕はあんみつが好きだから、
僕の椎茸とモジュモジュのあんみつで
交換をしようよ!(*⌒∇⌒*)
モジュモジュ:
はぁ~~~~~
まぁ、モジュモジュは、あんみつより
ビールのほうが好きだから良いけど・・・
でも、なんか納得できないんだけどなぁ・・・
ピョン吉部長:
まぁまぁ・・・
モジュモジュ:
なんだかだまされているみたい・・・
ピョン吉部長:
いくら椎茸とあんみつの物々交換でも、
そんなにブツブツ言わないで、
気持ちよく僕にあんみつを2つ食べさせてよ (*^^)v
モジュモジュ:
あのさぁ~、だからさぁ・・・ (`×´)
今日の部下指導
どうせ交換するなら
気持ちよく交換しましょう!
by ピョン吉部長